Did You Know? (eq2u について)

クナーク・アセンディングのベーターをやっている方も多いかと思います。
新しいZONEやインスタンスは新鮮ですよね。

私も変身してみました。 がおおぉぉぉ

eq2u-test0.jpg

ところで、 EQ2U について。
EQ2Uにとぶと 自分のTOPページを
カスタマイズすることができ、それがまた非常に便利になっています。
また Did You Know? というところには ユーザーも知らないような特別な機能が告知されています。

私のEQ2U画面 は 
eq2u-test1.jpg

eq2u-test2.jpg
こんな感じになっています。 表記したい 数値もカスタマイズできます。
my setting から カスタマイズできます。



eq2u-test3.jpg

赤枠の部分をクリックすると 仲間の状況が手にとるようにわかるので便利です。

また クナークアセンディングのクエスト状況も一覧にすることもできます。

eq2u-test4.jpg
こんな感じで名前を入力して・・

eq2u-test5.jpg

仲間をドンドン追加すれば 一覧の出来上がり。URLをコピーしておけば いつでも見ることができるので
ヘルプもしやすいです。
是非使い倒してみてください。 他にこんなのあります!見たいな情報求む!

イリュージョニスト 検証(TOT版)

◆AA
CRCに比べてヒロイックライン・EOFなど取得すべきスペルが多いのが特徴です。
また昨今の装備状況により、あえてAAでとらなくても多いものもおおく。
CRC・ILLともに KOSAAに魅力的なものが少ないのが残念なところです。

近接武器強化のAA、ダブルアタックしないアーツを取得する意味もなく、ポテンシーを15%
あげるためだけに22ポイントも割かなければいけないので、思い切ってKOSAAをばっさりいくのも一案です。

EOFAAにおいては下段に取得をおすすめできるAAが数個存在する程度です。
ヒロイックはPOMの強化及び ディストラクティブランページの強化など マナソウル取得 興味深いものが多いです
ドラゴンAAは取得するべきAAが詰っています。最近作られたAAは有効に活用できるものが多いです。

プレステージはほぼ鉄板です。ILLがGRPDPSを支援するのに 右ラインの最終
ベースポテンシーの5%UPは必須スキルです。

AOMプレステージは クリボの飽和によりクリボ取得をするよりも,飽和分でHPをあげたほうがいいかもしれません
どちらにしてもレイドやGRPでクリボが3000を常時越えるようになるように装備調整してからのお話になります。
インフュージョンシステムをしっかり理解して MAXまであげきると特別な装備を取得しなくとも
クリボに余裕が生まれます。

◆PETが超絶強い
CRCは傭兵をコピーできるなど コピーPETに特殊能力をもたせることができましたが、ILLのPETは
まさにDPSが強いPETになります。PET単体攻撃でも2000万以上がでるようです。
ただし、クラスクローク取得後はPETに近接モードで殴りをさせつつ攻撃をさせるようにしてください
カオスの発動条件がメレーなのですがPETはスペルオートL攻撃をしてくれません

◆Timewarp
今でも発動条件が理解しにくいスペルです。 ダブルキャストはすでに100%超えているケースが多いので割愛。
トリガー数は元々スペルごとに上限が定められているので、全て+3トリガになるわけではありません。
そしてトリガーUPが有効になるのは タイムワープ効果時間中に詠唱を始めたスペルに限定されます。
効果時間中(5秒)に詠唱を始めれば詠唱が20秒かかろうと トリガー数はあがります。アイテムにも効果が及ぶので
1トリガー付与する系のアイテムやスペルへの恩恵は非常に高いです

◆一時バフ
ピースオブマインドには 現状のポテンシーを5%UPするバフがついています。
以前はディストラクティブランページというバフでした。 POMと統合され40秒間持続。
10000ポテだと500あがるということになります。
・次にフラッシュオブブリリアンスというGRPバフです。 
INTUP とスキルUPですが それに AAで STRとAGI・WIZもあげれます
さらに イルミネートというバフと統合されて、50%レジストをあげてくれます。 
最近レジが多いと思っていたのでこれもDPSUPにつながりそうです。
AAの強化で 45Sリキャ 45S持続ですから 常時になります。

◆キュアー
なにげに感動したのがこれ。動きながらもできるし、詠唱即消えるのがすごい!
他GRPのキュア援助としても超優秀です。ただ、先読みキュアがかなりしずらいというかできない。

続きを読む

TOT イリュージョニスト

イリュージョニストに久々に戻ってみました。 プレステージが導入されたころ職変更したので
プレステージからの解析です。

CRCに比べてとるべき、AAが多いのでKOSをがっつり削ります。
22ポイントつかって 15%ポテUPのボルタイルマジックは ぽいぽいっと・・・

がっつりあまったポイントをEOFやヒロイック・ドラゴンAAに分配しました。

プレステージは クリポテ変換もあるので 右をチョイス。
他はCRCとそうかわんないかな・・

ヘイト支援少ししかできないけど、DPS支援が充実したイリュージョニスト。
パワーに一抹の不安がありましたが、XUXのPower供給みてもかなりなものなので安心♪
サバンテも以前と同じ仕様でした。

DPS支援で強力なものは、レジストUPと ベースポテンシの5%UP。 
POMも効果時間の関係もありますがCRCよりもかなり伸びます。

そして じゃーん やはり目玉は クラスクロークすね。
プリズマテックカオスがグループに! そして 操作可能なPETにもノルノデス!
トリガUPもついて 常に9トリガ 1詠唱で 6人GRP サモナ2人もいれば自分とあわせて 9×9! 最大81発ですね。

元々6発が >>> 最大81発に なるという 
ただでさえ 主力級スペルが 10倍以上の強さになってしまうという鬼性能です。
すこーし考えるとまだまだ効率のよい使い方があるのですが、完璧にまだこなせてないのでまた後日・・・

ということで 本日のAshとHiveのパースです。

続きを読む

エンカウンタDPSその後 (4億間近)

前回からだいぶ装備を変更してみました。

ASH1匹目
レイド全体のDPSがあがり 1分をきっているので ミミクリのDPSが突出してしまい
あまり参考になりませんが とりあえず4億をこえました。


3匹SET 2分の戦闘でした。 もうちょっとで4億


2GRPとも若干編成が違い、 最初はBRGさんのGRP 傭兵のWIZをコピーしてソーラーフレアをうたせています。
3匹セットは INQさんとRNGさんとのGRP こちらも GRPダメージPROC がかなりでていますね。

前回からの装備変更は 武器の選択をかえたことと、 マントのアドンをかえたこと インフュージョンしまくっている
ということでしょうか。 まだもうちょっとのびそうでもあります。

続きを読む

CRCのエンカウンタのDPS 

300mil.jpg
zentai1.jpg


エンカウンタのDPS ASHの3匹SETです。3分とちょっと短いけど参考にどうぞ。 
最近ラグがひどくて もうちょいなんとかならんかな・・

FRYさんとBRGさん ごいす。

コンコンしたかいがありました。

続きを読む

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR