

完全勝利 Energized Taehric Construct (ダメージを減らせ)

3GRPにもどってしまいました。今日この頃です。

月曜日は Energized Taehric Construct のファームでしたが、
完全勝利&少数精鋭 でした。(18人 2TANK)

kanzen.jpg



クリスタル操作にAE回避にADDの時間内処理またまたPOW管理さらにさらにヘイト支援やヒール支援と
非常に忙しいコンテンツです。

しっかりTACを理解して、体に馴染ませるのが大事ですね。

コンシュームソウルもちなので、被ダメを減らすのが非常に大事です。
最近はレイド内最小被ダメージを狙うのが目標になってきました。(HARDコンテンツのみですが・・)
(といいますか、頑張ってもソーサラーには勝てないのが最近わかってきた・・・w)

被ダメの結果はこちら↓
damage_convert_20101208014726.jpg


受けたダメージの内容はこちら↓
damage1_convert_20101208014710.jpg


10秒間の単体回避をうまくつかうとMOBによっては非常にダメージを減らすことができます。
ACTで全MOBのAEの間隔を洗い出すと、おお こいつは2発避けれる!てのがあります。
モーションを見ながらというのは以前からやっている方もいらっしゃったかと思いますが、
間隔を知らないと、2発避けれるかどうかはわかりませんものね・・
あとデバフの内容によってどの2発を避けるか決めておくことも重要です。

以前から、詠唱を抜き出すUIを利用しているのですが、
レスパイト(単体回避10秒)とサステナンス(PROCAE回避6秒)をスペルタイマで抜き出して
その上にMOBのキャストバーを並べています。
こんなかんじ~
aekaihi_convert_20101208014640.jpg



しかし、スペルタイマのAE回避の効果時間はバーが右から左に減少していくタイプ。
デフォのキャストバーは左から右にのびていくタイプ。逆に動いちゃうんです。

当ギルドのUI博士に改良していただき、キャストバーが右から左に減少していくタイプに変更してもらいました。
さらに詠唱始まりの効果音つきUI! 頭がいい人はすごいなあ・・・

PROCのAE回避が発動しているときは、レスパイト使わなくてもいいので、
そのAEをスルーして次のAEにレスパイトを使うとか、他のヒーラーさんに使うとか
さらにDRUさんのGRPAE回避をタイマで取得すると、全部で3つのAE回避を
うまく管理してまわすと、かなりの被ダメの減少になります。

Energized Taehric Construct の場合ADDをやっていると、その間のキャストが見えないので
ACTのタイマに頼るしかないのですが、そこらへんは慣れていくってことで・・・

※AEの間隔を洗い出すと、戦闘中の1秒って結構長いんだなあと痛感します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
