スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構成や相手に応じた赤アドンの付け替えについて

アーマーはマクロで付け替えはできなくなりますが、好きなだけ持つことが可能です。
ENCはGRPを非常にかわりますし、編成や相手などで、赤アドンを色々つけかえることが大事になってきます。
ただここにはこれっ!このアドンははずせないってのもありますね

●胴:ホステージ ●手(落す相手が強敵のしかないので個数とれない):ベロシティ 
●腰:(別に腰でなくてもいいのだけどまあ次に取得がめんどくさそう)ブリーズ
肩と前腕のアドンは特性なものがつけれないので、ここでは割愛。

※またつけてもあまり価値のないものもあります。 
ショックウエーブ:AAでリキャスト短縮を普通とると思うので、15%詠唱短縮されてもかわりません 
デミナ転送率向上:あまりすごい効果はないとおもわれます

残る箇所は 頭・足になります。ロエンは募集も多く一番手に入りやすい箇所だと思いますので、溶かさないでとるのがいいかと・・・

残る特性のアドンは 
①デミナ10%ポテンシUP ②アサイラム デバフ75%強化 ③ピースオブマインド 効果時間5秒増加
④インタラクチュアレメディ(レイドワイド) ⑤マギシールド(HP向上)

以上の5つを攻略相手や編成によってつけかえていきます。

DPS装備の時のアドン
②アサイラム デバフ75%強化 ③ピースオブマインド 効果時間5秒増加
この組み合わせが一番DPSがでるように感じます

■①デミナ10%ポテンシUP 
自分にはいれません。コレを使うときはDRGさんがいないMTGRPやSTGRPのときです。
これとの組み合わせで考えられるケースは ③④⑤でしょうか

■②アサイラム デバフ75%強化を使う場合はおのずとDPS重視なので ③をつけています

■④インタラクチュアレメディ(レイドワイド)を使う場合は強いAEをもっているNAMEDが多いです
HARDのBOSSクラスが多いでしょう。⑤とセットな場合が多いです。

③ピースオブマインド 効果時間5秒増加
⑤マギシールド(HP向上)
こちらは、GRPが1ヒーラーだったり DPSGRP(特にメレー職)だったり編成で色々変更されます

現状は

頭に 
①デミナ10%ポテンシUP ②アサイラム デバフ75%強化 
④インタラクチュアレメディ(レイドワイド) ⑤マギシールド(HP向上)

足に
③ピースオブマインド 効果時間5秒増加  ④インタラクチュアレメディ(レイドワイド)

をつけています

良く使用する組みあわせは

①-③  ②-③  ①-④  ⑤-④  ④-③ でしょうか。

CORさんはアーマーをまず色々取得して、場面場面できりかえると、より力を発揮できるのではないでしょうか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。