スポンサーサイト


忘れました~ではすまされない デバフへの対処。

lyzerg さんのブログでも昔紹介されていた、UIでデバフがついたときに流れる音。
あらためて、まとめてみました。

SFのレイドでは、AEにDOTがついていて、ちゃんとキュアしないと死んじゃうコンテンツが多いです。
2ヒーラーさんがいて、キュアがしっかりまわる場合ならばいいかもですが、
ただ色んな事情で自己キュアしないといけない場合も多いです。

さらに いやーーなデバフがついたときは即キュアしないとDPSはおちますし、
デバフ欄をしっかり見れて、アイコンをしっかり覚えれるようになるまでの、繋ぎにいかがでしょう?

さらにさらに、カースがついているのにもかかわらず、サインをださないと 伝染ってなことにもなります。
色々なことをやってると つい忘れがちになる 貴方!私!w いかがでしょうか?

PROFITですと下記ファイルを編集します。
eq2ui_mainhud_groupmembers.xml
のファイルを編集

<Icon BackgroundTint="#000000" DynamicData="/GameData.Group.Group_0.Effect1" IconStyle="/ProfitUI_Styles.Effects.Effect1Style" Name="Effect1" Size="18,18" Visible="false" />
<Icon BackgroundTint="#000000" DynamicData="/GameData.Group.Group_0.Effect2" IconStyle="/ProfitUI_Styles.Effects.Effect2Style" Location="19,0" Name="Effect2" ShowSound="fizzle" Size="18,18" Visible="false" />
<Icon BackgroundTint="#000000" DynamicData="/GameData.Group.Group_0.Effect3" IconStyle="/ProfitUI_Styles.Effects.Effect3Style" Location="38,0" Name="Effect3" ShowSound="too_far" Size="18,18" Visible="false" />
<Icon BackgroundTint="#000000" DynamicData="/GameData.Group.Group_0.Effect4" IconStyle="/ProfitUI_Styles.Effects.Effect4Style" Location="57,0" Name="Effect4" Size="18,18" Visible="false" />
<Icon BackgroundTint="#000000" DynamicData="/GameData.Group.Group_0.Effect5" IconStyle="/ProfitUI_Styles.Effects.Effect5Style" Location="76,0" Name="Effect5" ShowSound="quest_item" Size="18,18" Visible="false" />


Effect1から5 までで それぞれ トラウマ アーケイン ノクシャス エレメンタル カース の順番のようです。
とりあえず、私は アーケインとノクシャスとカースにデバフがついたら音が鳴る設定にしてみました。

ShowSound="too_far"のところがそうです。

ちなみに /playsound で 色々な効果音が見れますが、自分で好きな効果音を導入する方法がわかりません!
どなたかヘルプぅ。

ちなみに徒然さんのページもご紹介します。
http://www.everquest2jp.info/modules/auth/tips_sound.html

※結構似たような文字列が多いので どこか長めのところをコピーして検索してみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Everquest II/UI/(カスタムUIフォルダ名)/Sounds/test.wav

みたいにPlaySound内の名前以外を指定しても動いてくれませんでした…
sound_terror001あたりの何に使われているのか解らない(w)効果音を
拾ったWavに差し替えてカスタムUIフォルダに作成したSoundフォルダにぶちこむしかないのかなあ…

あと最近知ったんですがeq2ui_skininfo.xmlファイルをカスタムフォルダにコピーして
text=":42023c567bf6af3f:Default Skin"の部分をtext="Custom Skin"とかに変更して
ゲーム内で/loaduiすると再起動しなくてもUI適用できるんですね…!
微妙にレイアウトがおかしくなりましたが/load_uisettingsで元に戻りましたー。

Re: No title

> Everquest II/UI/(カスタムUIフォルダ名)/Sounds/test.wav
>
> みたいにPlaySound内の名前以外を指定しても動いてくれませんでした…
> sound_terror001あたりの何に使われているのか解らない(w)効果音を
> 拾ったWavに差し替えてカスタムUIフォルダに作成したSoundフォルダにぶちこむしかないのかなあ…
>
> あと最近知ったんですがeq2ui_skininfo.xmlファイルをカスタムフォルダにコピーして
> text=":42023c567bf6af3f:Default Skin"の部分をtext="Custom Skin"とかに変更して
> ゲーム内で/loaduiすると再起動しなくてもUI適用できるんですね…!
> 微妙にレイアウトがおかしくなりましたが/load_uisettingsで元に戻りましたー。

へえ そんな技があるんですか。 LDしてもどるとUIが使えないこともあって
今度ためしてみます。いつもありがとー
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
