スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかが0.1秒 されど0.1秒 ~ラグとの戦い~

テストサーバーにつなぐとすごく快適!って経験した人は多いこととおもいます。

最近少しラグを感じるようになりました。もしかすると私だけ?かもしれません。
セビリスのコウアーサーさん達はいかがでしょうか?

というのも、案山子程度でパーペチュアリティーが途切れたことなんて一度もなかったんですヨ。
それがショックウエーブのときに、何故かとぎれる。どうやっても途切れるんです・・・・

皆様はいかがでしょうか?ちなみに私はレスパイトと殴りをとるために、パーペチュアリティーを強化するAAは
とっていませんでした。
ですから、パーペチュアリティの猶予時間は2秒です。

詠唱とパーペュアリティーとラグの関係についてグラフにしてみました。
eisyou.jpg

赤のところがラグです。 青はリカバリータイムになります。いわゆる硬直時間です。

Aを詠唱中にBスペルを先行入力しています。パーペチュアリティーの発生はBスペルの詠唱がはじまってから
Cスペルの詠唱が始まるまでです。

・Bスペル詠唱時間+リカバリータイム+ラグ これが パーペチュアリティーの猶予時間になるわけです。
(※もしかすると、ラグ+Bスペル詠唱時間+リカバリータイム+ラグかもしれません)
(※さらにもしかすると詠唱終了とリカバリータイムの間にも発生しているかもしれません)

ちなみに下記のスペルをみてください。CORのもっている最大詠唱時間のかかるスペル ショックウエーブです。

ラグを考慮に入れない場合、ショックウエーブの時にとぎれるということは、理論的にはありません。
(※これ以上詠唱速度を速めることはできません。なぜならばCAPだからです。あとリカバリはバフをもらえればもう少し短くなりますが、自己バフ(AA)では最高に短縮されています)
SHOCKWAVE.jpg
なぜならば、 1.5+0.34=1.84秒だからです。

それがとぎれるということは、2秒以上かかってるということです。
そこで、パーペュアリティーのSFの拡張AAを1ポイントだけとって パーペチュアリティーを2.1秒にしてみました。
まったく途切れません。途切れないんです。

ということはラグが0.16秒~0.25秒あるということになります。

スペル詠唱開始の遅延がラグを感じさせるようです。
たとえば、タイムコンプレッションをもらった時(リカバリー速度40%)や、Swift Voices(アレグロのSF特性)(最大32%)
などをもらった場合ものすごく詠唱速度があがったように感じるのは詠唱速度があがっているのではなく
リカバリータイムがあがっているからです。詠唱速度はすぐCAPになりますから。

結論的にいいますと、 0.16秒以上のラグが発生すると、2秒のパーペチュアリティーでは
詠唱速度がおちてしまいます。0.25秒まででしたら、パーペュアリティーの拡張AAを1ポイントとればつながります。また、先行入力をせずに連打をすると、ラグ対策にもなるという話も聞いたことがありますが、
まだそこらへんは解明できていません。 なんとかラグを少なくして欲しいものです。
レスパイトおよび殴りをAAで取得するとまわせる残りポイントは1。かなーーり厳しい戦いです。

鏡のAA変更で、ラグ対策用のAAをもっているのもありかもしれません。
まあBRDGRPと必ず組めるENCさんにはまったくもって必要ありませんw アレグロPlzzzzzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日日の詠唱速度ならショックウェーブも普通のパーペに間に合ってたのに
ラグで回転数が減るのはENCにとって死活問題ですよね…!
セビだけ他鯖より難易度が上がっているw

No title

ほんと困りもんです。
最近もレイド中にすんごいラグに見舞われて、マウスにホットバーのアイコンがひっついちゃって・・・そんでHOTBARの並びがぐちゃぐちゃになって・・・・
もう勘弁してくらさい!。

※いつも書き込みありがとうございマンモス!

No title

>マウスにホットバーのアイコンがひっついちゃって・・・

あーあるある…ってホットバー設定のドラッグ不可、使っておられないのですかw

お役立ち記事でとても楽しみにしていますw

No title

えーー 知らんかった そんなのあるの??
オプションでやるのかな?それともHOTBARの設定? 頻繁に位置をかえたりもするんだけど、そんでもひっついたらこまるんでおせえてくらさい。

No title

ホットバー設定の「Allow Draggable Icons」のチェックを外すと
アイコンのドラッグが不可になりますよー。

コマンドだと
/hotkey_dragging 1 0
前がホットバー番号(123…0)、後ろが0がオフ、1はオンになりますー。
ホットバー番号はスピナーで回したものではなくて、もともとのホットバーの番号のようです。

No title

帰ったらすぐためしてみるぅ。ありがとー。

※もうブログはやられないんですか?
昔からよく見てたんだけど、デバフ来た時の音をUIで鳴らせるやつ
いまでも使ってます。あれものすごく役に立ってますよ。
是非とも再開を楽しみにしてます。

No title

ちょっとコトがありまして、もういいやみたいに消してしまったんですねーw
そう言って頂けるととても励みになりますので再開したいなあw
しかし見られていたのですね…ハズカシイ!

再開を待ってます

直したら、今まで以上に思い切ってスペルがんがんおせるようになりました~
もっとDPSでちゃいそうです。ありがと~。
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。