スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリティカルっていくつ?

flameでも昔から話題になっていた、メイジのスペルのクリティカル問題。
今朝少し時間があったんで実験してみました。
まず、LV90の案山子を作っておいてから、セルフメンタでLV80に。

100-105-110-115 と クリティカルを変えて計測してみました。

結果は115だと全てのスペルは100%のクリティカルです。
110以下だと、100%クリティカルのものもありますが、いくつかのスペルにクリティカルしていない
スペルも存在しています。

細かくクリティカルの値を調整して計測したところ、112~113の間が境界になっているようです。

LV80でLV90の相手で112~113ですから、レイドでオレンジ相手であれば、余裕をもって112のクリティカル
を確保することがよさそうです。
LV90でLV90の案山子であればたぶん100%のクリティカルで100%クリティカルするはずですから
相手のレベルによってかわる メイジのクリテイカル率はコンテステッドってことになるんでしょうか。

次は SFになって 今までTSOアーマーにはついていた、レジ率低下の効果が今度はアクセサリー類にもついてきています。エニグマってのがそうなんですが、その検証をしてみたいと思います。

※4/9追記
別に100%でもクリティカル全てが100%でHITすることもあります。
海外では100%丁度あれば充分だという意見もあり、もう一度詳細なデーターをとらないといけないかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。