

レイドでも使ってるナニコレ?装備

レイドでも使ってるナニコレ?装備を紹介いたします。
といっても、DPSだそうというときではなく、1ヒーラーで3人GRPとか
DPSだすより、オイ死ぬなよ ヒーラー様に負担かけるんじゃねえヨ!ってときですが・・
あとは一時的に使うものとか・・です。

SFレイドで現状使使っている、以前のTierの装備の一覧。レイドゾーンの装備もあるけど、マスタークラフトなんかもあります。

hon.jpgcoif.jpgtabu.jpg
fukoku.jpgheigei.jpgsash.jpg
soma.jpg

・ドレッドエクザークの言説録
装備して USEでprocを25%UPさせるというシンボル。たしかアサイラムでDROPしたとおもいますが、
ジャルサス入り口の洞穴のFAC商人からも同じ効果の本『セルノックのルーンガード』が購入できます。
USEするのも詠唱扱いなのでパーペュアリティーは継続されます、うまいタイミングで付け替えUSE装備
戻しが必要です。
前回のGU前では、シンボルの付け替えで詠唱がキャンセルされることはなかったのですが、詠唱中に
装備をつけかえるとインタラプトされちゃうようになりました。困った困った

・汚れより出でしコイフ
数少ない、PROCがクリティカルするアイテムの一つです。ADD沸きすぎ!ってときにつかうと
なかなかの数字をたたき出します。

・肉食のタブレット
詠唱が成功すれば発動と、有効呪文だろうが敵対呪文だろうがファンスペルだろうが発動します。
1000のウオードとしょぼそうに思いますが、連続的にくるダメージが多いところとかHPが1000増えてると
同じことだと考えると、守備的には非常に使える装備だと思います。
(アドンがT7のものしかつかないのはどしてだろう)

・囁かれし言葉の布告
AE回避。6秒と効果時間は短いですが、3連発でくるAEとかヒーラーさんの負担を減らすにはいい装備。
発動率はあまりよくないですが、全然発動しないわけではありません。

・トラカノンの睥睨
24ポジ下げ。はっきりいって最強のポジ下げです。ヘイトメーターでやばそうになったら、もしくは
赤くなっちゃったら・・・即これを装備USE!ヘイトがほぼ0になります。

・ミラガル悪夢のサッシュ
デバフ性能としてはダントツ。5秒と短いのですが、AEうってもあたった相手それぞれにデバフはいります。
混戦ADDがものすごく多いときなどこれを装備して、AEぶっぱなすとものすごくデバフはいるのでオススメです

・ソーマタージの記憶集合体
射程UP。さらに、表記にはありませんが、5%の詠唱速度UPがついています。
少しでもはなれて攻撃したいコンテンツに最適です

どちらにしても、ファームになれば使わないものもあるかもしれません。
攻略段階で1分でも長く戦闘を!なんてときなどには手探りでこんなの装備してもいいかもしれません
ギノックの指輪(ストンスキン付きのやつ)なんかもその部類にはいりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
