アサイラムの効果

※注 下記データーは全てテストサーバーでのデーターです。

INT1409 crit107 critb 98.7 ability mod 1255 potency 74.1(AA20を考えると94.1)
の条件下で カカシヒロイックを10体づつ殴ってみました。
※POMとタシアナは無しです。
(※アドンは塗り替えていますので装備の変更はありません)

①アドン アサイラム/ホステージ/ベロシティ/ブリーズ/ピースオブマインド
akkasi-asylam.jpg

②アドン ショックウエーブ/ホステージ/ベロシティ/ブリーズ/ピースオブマインド 
akkasi-20100510.jpg

先日も書きましたように、アーケインのデバフ性能だけで比較すると アサイラムはタシアナと同程度です。
エンチャンターのスペルのほぼ全てはアーケイン属性のことや、エンカウンタ相手でタゲ以外の敵に
DOTをいれることを考えると(アサイラム&ブレインショック)アサイラムのアドンはかなり有効に思います。
実際ソロですが、アサイラム無しだと戦闘時間36秒前後に対して アサイラム有りだと34秒前後になります。
EXT DPSだけで比較しますと、1.5kほどあがっているわけです。

コウアーサーはアドンの付け替えが頻繁にあったほうが良い職だと思います。
ホステージ/ベロシティ/ブリーズこれはほぼ必須と考え

ハードなコンテンツになれば
インタラクュア+マギシールド
デミーナの強化
DPSをだしたければ
アサイラム+ピースオブマインド

アーマーに関して言えば サモナ用と2種類取得できますし、T3を2つ取得することも可能です。
色々なコンテンツや GRP編成に応じて アドンをつけかえたSETを取得するのも大事でしょうか。
※同じ個所を2つもっていると、装備マクロがきかなくなりますのでその点だけ注意です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR