

How to use Ascension Spell (運用方法)

どのようにアセンジョンスペルを使用していくか?
これは非常に悩むところです。
チャームにあわせてどんどん使っていくのがいいのか。
それとも コンボを狙ってあわせていくのがいいのか?

グループインスタンス だとグループのアセンジョンレベルの進捗によって
あわせれるものと合わせれないものがあるでしょうから、なかなか難しいかもしれません。

最初はチャームにあわせて、高出力にして使っていってしまうのがいいかもしれませんね。

その後は使用時間もばらばらになるので、ある程度どんなスペルが合わせれるか
タイマーを動かしておけば、把握できるようになると思います。

グループインスタンスではACTのトリガとタイマーを回して、
みんなの使うスペルで自分がコンボあわせれるものを最初は把握するところからになるとおもいます。

■エレメンタリストの例です。 
エレメンタリストになりましたら、 トリガの欄でエレメンタリストのトリガだけを有効にします。
タイマーはそのままいじらないで全てONにしておいてかまわないと思います。

以下SSを参考にセッティングしてみてください。

trigger.jpg
timer.jpg

色々なアセンジョンスペルを切り替えて運用するのはなかなか大変だし、瞬時にどのアイコンか
判断しなくてはいけないので 自分の場合は、1-2-3-4-5-6 とならべています。

リキャストもいれて、自分の合わせるべきタイマーが動いているとおもうので、それに合わせて
使っていくのがいいのではないでしょうか。

運用例で掲載しておきます。

■ボタン1のマクロ  ソーマタージストの時だけ Withering の マクロが必要
/cancel_spellcast
/useability 3718958877
/useability 283111212
/useability 60610803

/cancel_spellcast 
/useability 399644279
/gsay <>
/raidsay <>

■ボタン2のマクロ
/cancel_spellcast
/useability 1967883322
/useability 3689845041
/useability 2783695687
/useability 1266448707

■ボタン3のマクロ
/cancel_spellcast
/useability 1294479369
/useability 1563758009
/useability 1606518226
/useability 1594560388

■ボタン4のマクロ
/cancel_spellcast
/useability 1245044276
/useability 3091112971
/useability 846512750
/useability 3207814480

■ボタン5のマクロ エレメンタリストの時(brittle) だけ別マクロが必要
/cancel_spellcast
/useability 379302144
/useability 4182097011
/useability 682380409

/cancel_spellcast
/useability 1122484363
/gsay <>
/raidsay <>

■ボタン6のマクロ
/cancel_spellcast
/useability 702933774
/useability 3834694463
/useability 3325814397
/useability 1946297165

問題はそれだけHotbarとマクロウインドウに空きがあるかですね。。

KAのルーンで効果時間を延長していない場合、キャンセルスペルキャストをかましておかないと
他スペルを詠唱中にトリガがきてそれが終わるまで キャストできないとなると
かなりコンボを作るのは難しそうです。
どちらにしても他の人にコンボ作られると コンボは発動しないんですけどね・・(笑) 
競争ですね・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
