EOFAAの話 そーとすなっぷ

EOFAAは皆様なにとってらっしゃいます?

私は基本的にレイドのAAでは
コーアーシブヒーリング/マナウォード/タシアナ/ソートスナップをとっています。
ていうか殴りAAでもとってます。

コーアーシブヒーリング/マナウォード/タシアナまでは皆さん普通にとっていると思いますが
ソートスナップはとってない方が多いのではないでしょうか。

ソートスナップは エンカウンター全部を自GRPのファイターに7秒間タゲ固定するという効果です。

多分エピックではレジが多かったり、はいっても効かないことが多いので、つかわないーって方が
多いのではないでしょうか?

私はこんな『そーとすなっぷ』が大好きで昔から必ずとっています。(タシアナやめてもとってました・・)

TSOコンテンツでは イキーシャのADDとか(これも少しはレジりますけど) Avatar of Valor/Avatar of Flame
のADDなどとにかくレジはあるけど、決まった時は非常に強力。ヒロイックADDにはかなり有効です。

SFレイドだとHARDなコンテンツだと使う場面がいくつかありますね。
エニグマの装備してるとレジが少しないのかなあとも思うんだけど、流石に気分的って感じではあります。
検証はむずかしそう・・・

ソートスナップのラインはGU56でMedusa Gaze が初弾にDDがはいるようになりますので
Enhance: Medusa Gaze Enhance: Ego Shock Enhance: Shockwave をとることを考えると
選択肢の一つにいれたらいいと思います。

だいたいソートスナップはADDのMOBタゲし直さないといけないんで、めんどくさそうに感じますが、
(ワイプとかに使おうとしても相手がエピなのでレジされまくります。ワイプには?ですかね)
・ADDの名前のタゲマクロを用意しておくとか
・<<一番近い敵にタゲ>>のボタンを常に押せるところに配置しておき、体ごと移動してそいつをタゲるとか
を使いながら ソートスナップをすればいいわけです。

あと、ヒーラー粘着のADDにも使えますが単体のものが多いのでこちらはアムネシアでも使って
TANKにもっていくのがよさそうです。

もっていったら、ルート エンカスタン AEスタン スタンかをして、離れるって感じですかね・・・

そんな感じで色々MOBのコントロールに使えるので昔からこのアビリティは大好きです。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR