

エンカウンタDPSその後 (4億間近)

前回からだいぶ装備を変更してみました。

ASH1匹目
レイド全体のDPSがあがり 1分をきっているので ミミクリのDPSが突出してしまい
あまり参考になりませんが とりあえず4億をこえました。


3匹SET 2分の戦闘でした。 もうちょっとで4億


2GRPとも若干編成が違い、 最初はBRGさんのGRP 傭兵のWIZをコピーしてソーラーフレアをうたせています。
3匹セットは INQさんとRNGさんとのGRP こちらも GRPダメージPROC がかなりでていますね。

前回からの装備変更は 武器の選択をかえたことと、 マントのアドンをかえたこと インフュージョンしまくっている
ということでしょうか。 まだもうちょっとのびそうでもあります。
生き残れるか エンチャンター

ZEK導入→イシリアル祭りで ゲームの内容がかなりかわってしまいました。

■各職のステータス向上バフの陳腐化

■ダメージプロック発生スペルの価値の向上

■武器についたDDプロックの相対的な弱体


インフュージョンシステムの導入や 今度のイシリアル祭りで ステータスがものすごくなっています。

レイドですと、クリティカルボーナスは3000近辺になり ポテンシーも10000近辺です。

しかし、個人のバフは修正されていません。例えば ピースフルリンクもクリボを5%あげるとか

プレステージのラストでさえ 25%GRPのクリボをあげる程度にとどまっています。

ステータス向上のクラスごとのバフは陳腐化してしまっています。(ポテを%あげるとか クリボを%あげるとかのバフ)

逆にダメージプロックはものすごいことになっています。ポテンシーが劇的にあがったことにより

各職何かしら持っているグループや個人にかけるダメージ発生プロックの価値が向上しています。

コウアーサーですと、ピースオブマインド イリュージョニストはそれにくわえてシナジズム でしょうか。

ただこれもポテンシーを強化していれば・・の話になるので、インフュージョンやイシリアル装備をしっかり

そろえている人とそろえていない人では相当な差がでてしまいます。

また、当初導入されたDD プロックのついた装備もDPSの向上により 考え直さなければいけなくなっています。

当初はものすごい数値で こぞって集めていた アーリーアドバンテージも 

物理属性ということもあったりで今はどうなんでしょう。

5億や6億DPSをだしているPerseをみると かなり下位になっています。

出ている人でも1%~2%ほどの占有ではないでしょうか。

スカウトさんはFerverを一時的にあげるアドーンメントをお持ちなので1発の威力が劇的にあがる場合も稀にありますが

かなり不安定な気もします。

以上をふまえて エンチャンターがどうやってレイドで貢献していくか!

まずDPSをしっかり出すということに加えて、コウアーサーですと ヘイト管理。

ヘイトはポテンシーが劇的に上がってもポジション操作だけは

強化されているわけではないので、存在価値があります。 

イリュージョニストは 個人のDPSはコウアーサーより優位ですから

自分のステータスをしっかりあげ、ピースオブマインドやシナジズムの ダメージ発生量をめいっぱいあげる

装備調整をおこなうことが必要です。

DPSを出すということに関していえば、 インフュージョンをしっかりし クリボ3000 ポテンシー9000 MODを15万

目指してあげることと、 武器の選択になるかと思います。

上記数値をしっかりあげれば すでに単体DPSは一億を超えている状態だと思います。

GRP編成次第ですが、優秀なダメージプロックをお持ちの職の方と組んだなら、

それを最大限発生させるスペルまわしが必要であること。

(シンプルマインドなどエンカウンタ攻撃では最弱でなんじゃこりゃというレベルですが 

エンカ相手なら途端に価値があがります)

また アーケイン属性がほぼ占めることを考えると、実ダメージを底上げする 

レンディングの装備を検討したほうがいいかもしれませんね。

ステータスによって決められるダメージから、いくつかの要素で実際のダメージが出力されます。

■Ferver
■デバフ 最大1.5倍
■レンディング・アングイッシュなどの、ダメージ増加アイテムによる上昇
■クリティカル レジェ・フェイブルド・ミシカル

■減少は Resolve(ZEKのみ)や一部 特定属性への耐性など
■Resist メレーはMiss

自分のステータスも最大にし かつ 上記ステータスをも最大にもっていく調整をすれば DPSを最大まで

あげることができるのでは?と推測しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
