移動しながら打てるスペル ~どうしてる?ノックバック対策

ノックバックはとてもいやです。パーペチュアリティーが消えちゃう。
スタンやフィアーや窒息やインタラプトやチャーム(これしかたないね・・・)
色々MOBはしてきます。SP品・POT(マインドやアクション)でなんとかしのげるのもあるけどノックバックは
さすがにSP品でなんとかしなさい!というわけにはいきまへん。

対策その① AEでのKBならばSTAラインの最終レスパイトを使って凌ぐ。

対策その② ノックバックをうけたら、ピースフルリンク&DPSバフ

上記バフは自分やGRPにいれるんだけど動きながらでも詠唱できるやつ。さらに上書き可。
これをマクロにぶっこんで、即連打!そうすれば凌げるはず!

・あと戦闘前にパーペュアリティーをMAXまでブーストするためにラトンガ変身を自分に詠唱するマクロ
をHOTBARに登録しております。
戦闘前にそれを連打していますと、詠唱成功の時に現れるPROCも発動しますし、詠唱も最高速度までブーストされます
(花火職人になれます!)

・また移動距離が長い時は 対策その②の ピースフル(自分)&DPSバフ のマクロを連打しながら
適度な位置まで移動してそこから詠唱を始めています。
ちなみにそのマクロ連打しながらノーラスを走り回ってください。パーペチュアリティーは途切れません
(足は速くなったりしないよ!)

・みなさんもご存知かと思いますが 詠唱が80%くらいまで終わってからリカバリータイムの時間は
移動しても詠唱がとぎれません。これをうまく利用して スペルを唱えながらMOBに近づくという技もあります。
最長3秒のスペルが100%ブーストされて詠唱1.5秒 その80%超えてからですから 0.3秒+リカバリー0.34秒
の0.64秒は自由に移動できます。さらに下記のアーツやスペルを利用すれば意外にかなりの距離移動できて
詠唱速度をおとさないことに気がつくはずです。
(0.64秒というのはスペルを途切れないで詠唱しつづけるための秒数で、パーペュアリティーを途切れない時間はもう少々ながいです)

※移動しながら撃てるスペル及びアーツ
ピースフルリンク コーアーシブヒーリング デミーナ ビワルダメント ベロシティ パッシブのバフ2種
INTラインやSTRラインについているCA パッシブなPOWバフ インタラクチュアレメディ

※あと、戦闘中もしも詠唱がとぎれてパーペュアリティが切れちゃったときや、戦闘が始まって戦闘マークが
ついてから、一時POWバフ(CORならMind's Eye)これを唱えるとなんと最大スピードまでパーペチュアリティー
がブーストされるんです。これってバグ?バグじゃないよね!(※GRP中なら戦闘中じゃなくても最大までブーストされます)

※その昔は 採集ツールでもブーストが可能でした。これはバグのようでした・・
********************************************************************************************************
CORはバグなのかよくわからない仕様のものがまだまだいろいろあります。
スペルの説明も間違っていたりもしますので、常に検証しないといけませんね。
SF導入当初はデミーナの赤アドンでデミーナをかけた人にポテンシー10%のものがあるのですが
ポテンシーは術者が10%あがっていたこともありました。
また、ミシカル効果もポゼスの集中力コストを使わないという仕様から ポゼスもチャームも集中力
を使わないという仕様にいつのまにか変更されていますし・・・
なにか これ発見したーという情報があれば 教えてください・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR