AOM後半 CRCのDPSについて

CRC 大きな出力源がないクラスです。

海外では T1DPSにうまくミミクリをあてて ミミクリだけで1000万DPS以上を稼いでいる人もいます。
ミミクリは Rhythmic Overture と同じ仕組みで
ダブルキャスト・フラーリー・PROC・DOT部分は計算されません。 イシリアルのダブルは加算されるようです。
メレーAEも加算ですね。

ENCのプレイスタイルは2種類。
◆遠隔スペルオートで Unda 19mレンジぎりぎりを狙って ブライディングショックなどの10mレンジのスペルの時を
見計らってインアウトする方法。

◆近接で殴る。メイン出力を近接に絞り、9mレンジで全く動かず攻撃する方法。

近接はセットアップを特化させるとかなりダメージがあがります。
そういうAAをもっている職です。一部のヒーラーさんに通じるところがありますね。
問題は近接が最大出力(ミミクリ除く)になってしまうこと・・・ 
簡単にいいますと、近接メレーが最優先でまわさなければいけない出力源になるということです。

近接をするにあたって、いくつかセットアップでの注意点があります。
◆武器はディレイ6.0を使用する。
◆DPSMODは盛れるだけ盛る。(フラーリーも稼ぎたいのである程度のヘイストも・・)
◆近接WDBも盛れるだけ盛る。
◆クリティカルボーナスも盛れるだけ盛る。
◆近接攻撃特化のAAにする。
◆距離感

そして最大の難しい点。 
◆近接攻撃がスペルに邪魔されないようにディレイがまわるようにスペルキャストを調整する。

ACTを利用してあたっているかあたってないかを知らせるのはもちろん、近接のスイング音をだしたり
リズムをとってキャストしたり・・・・・ メガマクロを構築するなら 長めの詠唱は別に組んでいくつかのマクロで併用したり・・

ただ、インアウトするよりもDPSでるんじゃないかなあと・・ ミミクリは編成などで上下しますし、ENC自身で
そこそこDPSが稼げる方法を用意したほうがよさそうです。

ということで、FTHCとかラムとかの DPSを・・
複数戦闘:




単体:


《追記》
注※ ミミクリについて。 海外のParseはもれなく30秒~1分以内の戦闘でミミクリ1000万DPSでてるものが多いです。
なのであまり参考にならないかもしれません。戦闘が短ければ瞬間的なDPSはあがります。

あまりにも不親切なセットアップの説明だったんで・・もうちょい細かく。
DPSMOD:1600はかなりきびしいので まずは1000を 1300いければそのへんで
Haste: フラーリーを稼ぐ為にがんばって盛ります。700以上あるとうれしい
WDB: EOF導入でポテクリついたアーマーがでましたのでそれをチョイスして、胴頭脚はWDB付きのものに。
アクセは大事です。EOFインスの耳と 泉のレジェ首は必須。
クリボ: 限界があるとは思いますが 盛ります 飲み物はWDB付きを選択。
リキャスト・キャストは100を リカバリーはわりとどうでもいいです。
確かに100%にすると、即スペルが発動されて気持ちいいのですが・・たまにそのせいでメレーがとまることもあります。

真面目な話、ホットバーを死ぬほど連打していると メレーDPSおちます(笑) 
極端なはなし、メレーバーをみながら スイング中に適当におしてたほうがでちゃうかもしれません・・ 
ブランディングショック・ミミクリー・コンヴァルション(ホステージ)・ウンダ(これはなにかと混ぜておせばいいでしょう)
あとは スペルバインドのローテーション さえ守れば他は適当でも・・・ 悲しいかなそのほうがDPSがでるきがします。
(エンカウンタでは ショックェーブ)ですね。
ちなみに、カニバライズソートやメデューサゲイズを私はいっさい使用しません。

このお話はちょっと極端すぎて異端ぽいですが、メレー特化すると自然にこうなります。的なお話です。
しかし、ポテをある程度無視するというのは 勇気がいりますね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR