チャレンジデュオその後

チャレンジDUO5回ほどクリアしての感想です。
私のやり方は、緑・オレンジを片方の人が全部処理するやり方なのでそこらの注意点をメモで書きとめておきます。
エンチャンター限定の方法です。

■だらだらやるのは結構つらい。1回終わったら5分くらいQKしてからやると吉。
チャージ回数が増えれば増えるほど精度がさがっていきます。集中力が長くもたない私は
若干インターバルをあけて欲しい

■DPSがあるとかなり楽。20%前は150万超えてないときつい。
がんばって70万くらいしか私のやり方だとでない。そのかわりある程度安定します。
慣れてこれば、20%までは毎回いけると思います。

■60%>40% のオレンジミサイルについて。
60%~40%では1回ごとにしかオレンジミサイルは含まれません。逆にオレンジしかないミサイルの場合もあるので
発射をよく見極めて先読みの動きが肝心です。
相方へ発射されるミサイルにオレンジがある場合は非常に楽です。
逆に、自分方向へ発射されるミサイル群の1~3あたりにオレンジがある場合、かなりきついというか
わざとあたりにいかないといけないケースもあります。CRCは5秒無敵があるのでこのケースでは必ず使います。
この間にぜがひでも前面のリーパを処理しておきたいところ。1回目でリーパーがでると楽です。

■40%>20% のビーム混入 オレンジ&緑ミサイル
この間に大事なのは、ビームによってリーパーを起動させないこと。
リーパーを起動させてしまうと、とたんに運ゲーになってしまいます。
最速でNAMED前面に戻ってきて、ビーム後のミサイルをうまく誘導することが肝心です。
オレンジ着弾はある程度しかたないでしょう。緑だけは絶対NAMEDにあててはいけません。
ここで無敵をつかってビームをうけとめ自分はうごかない選択もあるでしょう。

■22%>21%
22%で絶対寸止め。これがなかなか難しいので、23~24でもいいかもしれません。
ミサイル発射後、全力で。 しかし、ミサイル処理もやらなければいけないので、
若干運があります。先頭両方が緑だと非常にラッキー。
22%>ミサイル発射>21%(最終スクリプト開始)>激削り>で 13%あたりまで早めに削りたいところです。

■最終スクリプト
何回も練習できないので、難しいですが、ビームの当たり判定が非常に範囲が広いのと
ビーム後即NAMEDにはりつかないと、数方向へのミサイルバラマキで死んでしまいます。
ビーム>離れて避ける>即はりつき の繰り返しです。多少前面になってしまってもしかたないでしょう。
CRCだったら5秒無敵を使えば、ビームがでてもはりついていられます。
実際1%で敗退はもう5回くらい経験しています。1%は実は近くてものすごく遠いです。
そこらを注意して最後まで気を抜かないこと。

■KEEPTANKさんへのミサイルを注意して誘導。
これは本当によく注意されましたが、ミサイルの処理の仕方によって、ミサイルの膨らみ方が違います。
緑が先頭に出て最速で処理できた場合と、後方にでて時間をかけてミサイルを誘導して緑を処理した場合
の軌道が異なりますので、NAMEDに戻ってきた時の位置どりは逆になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GRDソロで攻撃装備にして80%まで、なんとかいくことができました。
エピックダミーで1.4Mは出るようにもなったんですが・・・
やっぱムズカシイっすわこれ・・・80%くらい心折れてます。
>だらだらやるのは結構つらい。1回終わったら5分くらいQKしてからやると吉。
まさに、これが肝ですね。
色々参考にさせていただきます。
次の拡張までにはクリアしたい・・・

いけそう

おお。そこまででればいける可能性高いですね。
たぶんですが、DPSクラスとやるのがいいんじゃないでしょうか。

おいやんさんがおなじくらいDPSでればいけるとおもいます!
がんばってください!w
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR