スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスクか安全か・・チャレンジデュオクリア!

練習に練習をかさねてようやくKilled SSはいつものとおりとる暇はありませんでした・・
が・・ 久々に感動しました!

相方は agsisさん(MNKさん)でした。 すごいDPS装備にかえてくれてGRPDPSが向上し攻略につながりました。

結局DPS勝負のこいつ・・ LADYさんも書かれていますが、20%以降はちょっち緊張します・・
まんずNAMEDが硬い硬い。クリア動画もでてますからソレを参考に・・

一応動きの肝も書きましたが、やってみることが大事なようです。

あとGRPDPSは20%直前まで160万くらいまであると余裕・・150万でもいけるかってレベルです。
10分で倒さないとNAMEDのバフが14枚ついた時点で100万のダメージがTANK役の人にきます。


GRPの理想は DPSでるように調整したTANKさんと DPSさんでしょうか・・
もしくはDPSでるように調整したヒーラーさんと DPSさんでしょうか・・・

間違いなく支援職は非常につらいとは思います。

CRCはDPSはあまりでませんが、 マナが枯渇することがなく、ダメージにも強いところでしょうか。

SGのレイドでもらった首装備は
http://u.eq2wire.com/item/index/2723933427
こちらは24秒ごとに3秒無敵。さらにCRCはAAで 30秒ごとに5秒間の無敵技があります。
これで速攻で爆弾の合間をかけぬけ、(スプリントで!最大スピードは 85%ほどになります)
攻撃の時間を稼ぎます。 多少あたってもいいんです・・・・

動きの説明はこちら~
動き。アタッカー視点です。

説明が非常に難しいけど 肝の部分だけ・・
基本はいかに、攻撃をする時間をつくれるかの流れるような動きが肝心です。

できるだけロボから緑とオレンジが何番目にでたかをみつつ行動することが大事です。

100>80 お好きなように

80>60 緑ミサイル処理スクリプト
最初に相方に向かっていくミサイルの中の一つを消す。緑の当たり判定は
紫ミサイルよりも射程が長いことを念頭に・・
この間のミサイルは割と間隔があいているので、 楽。

1個前の紫のお尻をカットする勢いで、かけぬける。緑がきえたら一旦そこでとまると
こちらに自分に向かってくるミサイルがくる。 間隔が空いているので
外にふくらみつつ、1個前の紫の尾をカットする気持ちでNAMEDにもどってくる。

60>40
オレンジミサイルが含まれる。こちらのミサイルは落としてクリックすると1発で最寄のリーパーを破壊してくれます。

オレンジは若干軌道がふくらむ傾向がある
きをつけなければいけないのは、緑が含まれる場合とオレンジだけしかない場合と
あるので、しっかり発射を見極めてからが吉。

相方に向かうミサイルの先頭にオレンジがある場合は急がなければいけない。
相方方向への緑を壊しつつ自分に向かってくるミサイルの中の緑をできるだけショートカットで壊しつつ
NAMEDに戻りオレンジを壊す。

オレンジが相方に狙っているミサイルの後方にある場合はそこまで急がなくてもOK

逆に自分に向かってくる中にオレンジがある場合。
相方への緑を壊した後、ふくらみつつ緑を消すがそのときに間違ってオレンジにさわってはいけない
間違えておとすと起動しても他のリーパーを壊してしまう。

一番後方にオレンジがある場合は楽、先頭にオレンジがある場合はわりと難儀。
なぜならば緑を壊したあと NAMEDに戻ってきても、同時着弾の可能性があるため。

なので、オレンジが先頭にあったとしても同じ動きをして 無理やり先頭のオレンジの起動を
膨らみつつ遅らすことが肝心です

オレンジの起動は必ず右クリ ダブルクリックするとタゲがはずれるので、DPSがおちる


40>20
ビームがまざる。 ただやることは同じ、最短でもどってこればいいだけ
相方に着弾するミサイルの2秒後にランダムにPC方面に発射。
まずその時点までに相方と同じ位置に戻ってこれるかが大事。

そこで注意することは戻ってきても自分へのミサイルは 着弾はまだしていない。
ビームの印がでたあと、NAMED後方にいったらそこにはミサイルがきているはず 相方も巻き込まれる可能性があるので

未着弾の場合は再度大きく膨らんで 着弾を遅くさせる。
私は左側によけ 相方は右側によけるという打ち合わせが必要。

そんなかんじで動いていますが・・ もっと簡単な方法もあるようです。
相方次第で慣れたやりかたがいいんじゃないでしょうか・・

また、20%以降の入り方も重要です。 HPに応じてむかつくバフがつきなおすのですが
22%あたりでミサイルを発射させ そこからごりごり削って バフがつきなおすタイミングで
ミサイルがその後着弾するとか・・・

20%以降はひやひや どきどきの連続でしたが なんとか Slain!

http://u.eq2wire.com/item/index/595187252
今回もらったのはコチラー~

以前のDUOもそうでしたが、とにかく安定していないと 次のステージの練習ができません。
できるだけ安定した自分なりの方法をみつけることが クリアの最短距離だとおもいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。