スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOVアクセサリー事情その4 (ベルトールズの効果)

charm1.jpg
charm2.jpgcharm3.jpg


海外TOPレイドギルドのチャーム装備は
・ソンタラクの鱗
・ソンタラクの瞳
・アーマタルのリングメイルパース
・アーマタルの灼けつく眼球
・その名にし負うヴァイムの突然変異の心臓
(※こちらに類似する 変異の追放者や 3人のプリンス ででる 上位ちゃーむ)

ここらの組み合わせでほぼ構成されています。

先日 ソンタラクの瞳 を取得したので調査してみました。
あいかわらず意味不明の効果説明です。

このアイテムを使うと
bell.jpg

上記バフがレイドの全てのメンバーにつきます。(装備と同じ説明文です)

■効果
バフがついたあと、攻撃を敵に加えると、ダメージが発生しこちらのバフは消滅します。
バフは12秒間持続します。
攻撃時の敵のHPによって与えるダメージが違います。
100%~75% の間に攻撃を加えると 30万ダメージが与えられます。(デバフMAXだと45万)
74%~50% の間に攻撃を加えると 60万ダメージが与えられます。(デバフMAXだと90万)
49%~25% の間に攻撃を加えると 90万ダメージが与えられます。(デバフMAXだと120万)
24%~1% の間に攻撃を加えると 120万ダメージが与えられます。(デバフMAXだと180万)
アイテム使用のリキャストは60秒です。

カンのいい人はおわかりだと思いますが、こちらのアイテムで最大のダメージを与えるには、
MOBとの戦闘時間が非常に重要になってきます。1分以内の戦闘であれば24%以降の使用で最大ダメージが与えられます。

説明文にかかれていないのが、レイド全員にこちらのバフがつく、さらに操作可能なPETにまでバフがつくということです。(実際にバフは全員につきませんが全員からダメージが発生しています。使用者の攻撃時間でなくそれぞれが攻撃した時間にです)

■仮にレイドで一人だけ所持している場合
1分の戦闘で 24%以下で使用した場合。さらに操作可能なPETをだれもだしていないと仮定します。
そしてデバフはMAXまではいっているとしましょう。

その時の総ダメージは 180万×24= 4320万 です。 
個人のACTには ベルトールズⅡのDPSは30,000と表示されるはずです。
(1発180万を60sの戦闘時間でいれるため)

■仮にレイドで10人所持している場合 上記と同じ条件で戦闘したとしましょう。
1分の戦闘で 24%以下で使用した場合。さらに操作可能なPETをだれもだしていないと仮定します。
そしてデバフはMAXまではいっているとしましょう。

その時の総ダメージは 180万×24(レイドメンバー数)×10(所持人数)= 4億3200万 です。
個人のACTには ベルトールズⅡのDPSは300,000と表示されるはずです。
(1発180万×10を60sの戦闘時間でいれるため)
(ちなみに、同名の操作可能なPETを出している場合は60万とACTには表示されるでしょう)

30万のDPSを稼ぐスペルはなかなかありません。かなり強力です。
ただし、ソンタラクの瞳を レイドメンバー10人が適切な時間帯にしっかり使用した場合です。

先日も紹介した セイレーンの亀チャレンジででる耳も同じですが、レイド全体でDPSをあげる意識がないと
こちらのアイテムもただのゴミとなってしまうでしょう。

このようにTOVになって、個人個人のDPSをあげる強力なアイテムもでてきましたが、
レイドDROPでは、全体が強化されるような強力なアイテムがでてきています。

もしも24人ともこの瞳をつかったら・・・
25%以降 バーディクトのはいる3%までの戦闘は非常に楽になると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。