TOVアクセサリー事情その2 (おもしろアイテム)

先日Accursed Sanctum で下記アイテムをGETしました。
TOVになり、マナフロウやタイムワープがかかっていると~~という特殊な効果のものが
追加されています。

流れる力のフープ
http://u.eq2wire.com/item/index/149160261
manaflow.jpg

マナフロウがかかっていると次のCAか呪文が即時キャスト+パワーコスト不要
バフの説明にはCAか呪文を使うと消失とかかれています。

がしかし!アイテムのキャストも0になります。
(コールなどはなりません。アイテムでも一部ならないのもあるようです)
さらに、戦闘中であれば友好的なアイテムやスペルは2回まで使用可能なようです。
先日の修正でマナフロウのキャストが即時になりましたので、色々使えそうなアイテムにかわりました。

※即時ということは歩きながらの詠唱も可能になったということです。
下記コンボ技は全て移動しながらが可能です。
※注 下記は間にリカバリが発生しますので、即時というわけでなく、
正確には0.25s(リカバリ100%の場合)間にはさまります。

■コンボ技1
マナフロウ>ディストラクティブマインド>ショックウエーブ 
このコンボはすべて即時キャストでまわります。有効呪文を間にはさめば2発までは即時キャストのようです。

■コンボ技2
マナフロウ>ペースメーカー
ペースメーカーはアイテムでもキャストの長いアイテムで戦闘中にかけなおしはほぼ無理ですが
こちらのコンボ技なら即時でかけなおしが可能です

■コンボ技3
マナフロウ>フェイラ
SPを使用したフェイラもGRP蘇生としてはレンジも長く優秀なのですが
詠唱が非常に長いのが難点・・・ でもこちらのコンボ技を利用すれば即時に可能です

■コンボ技4
マナフロウ>サルブ
フューリーさんと同じGRPになったらサルブをもらいましょう。
マナフロウ>GRP即時キュアで キュアマスターになれます。


■コンボ技5
マナフロウ>フェインデス
睥睨を使用してヘイトリストをリセットする方法もありますが、装備付け替えUSE>装備戻しの手間がありますね
マナフロウ>フェインデスで詠唱もないのでこちらのほうが使いやすそうです。

■コンボ技6
マナフロウ>ポゼスPET召還
死にやすいPETもこれで即召還!PETに回避行動をさせなくてもいいので楽チンですね。

コンボ技はまだまだあるかもしれません。※現在、他になににつかえるか調査中。
詠唱の長いアイテム(例:SOHのマエストロの音又などやTOSFのお湯をかける相手など)
でも有効になるとスクリプト対処にも使えるかもしれません。
音叉>キャストがinstant 確認

これらのコンボ技はスムーズに行うためにマクロの登録が必要になります。HOTBARやマクロの空きがない!
という方は多いのではないでしょうか?

私もマクロとHOTBARの空きがないので、当ギルドのUI博士が作成してくれた
無限増殖HOTBARとマクロ登録ツールを使ってこちらを利用しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR