スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近接か遠隔か DPSについて

TOVになってメレーステータスが統合されました。
なぜか、ソーサラーとサモナーは基本武器ダメージボーナスが高いです。
文句を言いたいけどたぶん無理でしょう・・・

ENCはAAで近接メレーだけは上昇させることができます。
さらに近接にだけ有効な武器ダメージボーナスUPのアイテムもあります。

そこで近接なのか遠隔なのか。 明確な答えがまだでていません。

・近接攻撃はAA取得すればレンジも10mになり非常に攻撃力が高いです。
しかしラグ等で攻撃がたまにでていないこともあったり、スペルの詠唱に邪魔されて
実際のヘイストに沿ったディレイがでないこともしばしばあります。
メレーAEに関して言えば10mレンジなので若干離れたMOBにも結構HITします

・遠隔攻撃はレンジ35mと長いですが、サモナ ソーサラーに劣ります。ただでさえダメージが低い
スペルしかもってないENCが少しでもT2DPSに追いつくには、残念な仕様です。
ただ、スペルオートはヘイストがきっちりそのまま反映されます。ラグでも攻撃してないことはないですし
長めの詠唱をしていても、きっちりディレイごとに攻撃してくれます。
(ヘイストがきっちりでるということはスペルオートでのアイテムProc発動がしっかりでるということと、
一時PROCも最大回数のってくれるということです)
メレーAEは攻撃対象のMOBから3m以内の敵にhitしますので離れすぎてると、効果はでません。

セビリスサーバーはラグが酷いです。海外ではCRCでも2s武器をもったり 
近接をしている人が多くみうけられますがこのラグでは近接攻撃がとまってしまい、
思ったほどのDPSが近接攻撃で稼げません。

自分の環境では、 わらわらでたところで、VCやPOMにのせるために 
2S武器にもちかえて近接を使うことはあるかもしれませんが、
たぶん遠隔攻撃で攻撃していたほうがDPSがでるように感じます。

海外のCRCのDPSの状況を知るには eq2flame が便利です。 
私も最近投稿をはじめました。
Chains of Eternity Parse Thread

アカウント登録しないと画像がみれませんが
DPSの内訳を知るとDPSの向上に役立ちます。
思わぬダメージがでているアイテムやスペルなど信仰の取得など参考になることはたくさんあります。
自分のDPSの上位スペルのMAXダメージやアベレージを比べたりします。
MODやポテンシーに開きがある場合この数字に開きがあるので、修正したりしています。

PROCアイテムの評価も可能です。メレーAEで発動するのか、トリガーUPはするのか。
基本ダメージの元々低いENCは 相手の数に合わせた、PROCアイテムの選択はDPS向上に不可欠です

職によっては掲載数が少なかったりしますがT1DPSあたりは結構載っていますので参考になるとおもいます。
是非アカウント登録して参考にしてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。