COEを振り返って。 

COE導入から2ヶ月でコンテンツクリアしました。
Osanpoの歴史でもここまで余裕でクリアできたのはなかったのではないでしょうか?

たまにキークラスが抜けてしまうこともありましたが、長期にわたって人を確保できたことが
早期クリアにつながったのかなあと思います。

今までOsanpoはリクルートにあまり力をいれてきていませんでした。
というか今でもあまり力をいれているとは言いがたいですが・・・・

レイドギルドが無くなりつつあると聞きます。

適正レベルでのコンテンツクリアは 非常に難しいです。知恵を絞ったり、練習を何回もしたり・・・
自クラスでできることを見直して、スクリプトに対応したり、討論したり・・・・
レイドメンバー全体を見渡した装備ファームも必要です。
団体レベルでも同じようなことは可能でしょうが、TSO-SF-DOV-SS の拡張で適正レベルで
コンテンツを制覇できた団体はありません。

COEコンテンツは途中からいきなりレベルがあがります。BastionとDrinalとアマルゲモンです。

◎BastionはDPSは必要ありませんが、全員の動きの練度があがらないと勝てません。
Eriakとかウインドヘルムとかに似てるでしょうか。

◎アマルゲモンはDPS勝負でした。レイドDPSが1000万以上でていないときついです。
一時アイテム・信仰などの準備や 全員のTACへの認識が深まっていないと厳しいです。

◎Drinalは未だ未調整の部分が多いですが、編成によっては意外に楽なのかもしれません。
ただこれもそこそこのファームと練度が必要です。
POWクリアでもらえる報酬やST1の武器などが非常に役立ちました。

COEは今までになく、レベルCAPがはずれる拡張なのに装備が強化されない?拡張でした。
その分、各職ごとの拡張されたプレステージは面白いものが多かったようです。

POWの装備が一部のCOE-HARDコンテンツを除けば、いまだ最強といえるものが多いです。
しかし、POWに行っているレイドギルド・レイド団体は少ないようです。
LV95の現在POWはDPS的に充分足りています。少し練習すれば、きっとクリアすることは
容易なのではないでしょうか? COEのEASYはどれもあまり考えなくてもクリアできるものばかりで
EASYばかりをまわすと、そのうちレイドに飽きてきてしまう内容になっています。

かといってHARDに挑戦するにも、かなり高めのDPSを要求されることがあります。
SETボーナスやアクセに付いたPROCが、POW装備には非常に優秀なものが多いので、
今でも最強装備といわれる理由です。

コンテンツクリアができたもうひとつの理由として、みっちりとPOWのファームができていたことも
重要な要素だったのかなあと思います。

2/26には新しいレイドゾーンが追加されます。今回も早期のクリア目指してがんばっていくと思いますが、
それにともなって、新たに仲間も募集しています。

レイドするならOsanpoへ! 一緒に知恵を絞って、コンテンツをクリアしませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR