SFでの支援について【コウアーサーって色々できるじゃん!】

下記の支援アビリティーは戦闘中ここぞという時に瞬時に使うものや一時的なバフのようなものが多いです
パッシブなものは省きました。一時的なものが多いのでリキャストも大事な要素です。
manaflow/Channeled Focus/Peace of Mind 以外は瞬時につかうものなので、cancel_spellcast をかましています。

■Mana Flow
コウアーサーのレイドでの支援っていうと真っ先に思い浮かぶのが『マナフロウ』
SFになってのクリティカル統合でマナフロウが全てクリティカルするようになりました。
さらにクリティカルボーナス及びポテンシUPなども含めて一回にマナの回復が4000回復することもざらです。
マナフロウは特定のGRPのマナを回復するのですが、ACTをみていると自分+6人のはずがやけにたくさんの
人を回復していることがわかります。人数的には10人程のことが多いので、自分含めて他GRP+3人ほどに
POW供給しているような気がします。射程内の人にランダムで回復しているようです。
あと、ENCが数人いる場合などはCORはレイドウインドウで一番下の人にかけてILLは上の5人にかける
とか、CORが2人以上いれば、かけたGRPとかけた事がわかるように、Tellするとかしないと重なると
キィィィィってなります。

■Manaward
通常リキャスト5分 装備で3分20s
--------------------------------------------------------------------------
効果:レイド/グループメンバー単体 30S持続
ウォード ウォードの量: パワー(1.5) = ウォード(1) 術者: パワー(95%)減少
--------------------------------------------------------------------------
15000のPowで10000のウオード、なかなか優秀です。
だいたい、MTが落ちそうな時や、だれか死にそうな人、AEがくる周期で少し減ってるメイジさん
にかけています。あとは自分用・・・ MTへのウオードと自分へのウオードは早急な場合が多いので
HOTバーに登録しています。それ以外の人にかけるのもcancelをいれたProfitのレイドウインドウの
レイドボタンからしています。

■Respite
通常リキャスト1分 装備で40s
--------------------------------------------------------------------------
効果:レイド/グループメンバー単体 Sever Hateに次の効果を追加する
 10秒 ヘイト獲得率 10秒 AE回避
 ランク8まで振ったときのみの効果
--------------------------------------------------------------------------
SFで導入された、AE回避。STAラインを8ポイントまでふらないと取得できないので
考えどころですが、使い道は多岐にわたってます。AEはノックバックがくるものや
スタンや嫌なクリティカル減のデバフ等ありますのでDPSをあげるためにも必須だと
考えています。KOSAAはAGIとSTAはエンチャンターは必須ラインじゃないでしょうか。(コアレイダーのみ)
使いどころは当然AE前。それ以外にはAE前に蘇生しちゃいけないコンテンツなどで
蘇生してしまった人、AEくるのにヒーラーが死んじゃってるGRPのメイジさんなど。
自分にかけるのが9割なんですが・・・まだまだ余裕が・・・


■Coercive Shout
通常リキャスト3分 装備で2分
--------------------------------------------------------------------------
効果:レイド/グループメンバー単体 ファイターの場合のみ
100%の確率で前方の攻撃を突き返す。その他の攻撃を受け流す---5秒間
対象(AE)-ヘイト(14801)-ヘイト順位(2)
--------------------------------------------------------------------------
AEのヘイトを稼いじゃうので、入れる人の位置関係もちゃんと見ていないとまずいことに・・
5秒間無敵?なのかな?呪文攻撃には無効なのだろうけど、物理攻撃は受け付けないみたいですね。
ACTだと5秒間riposteと表示されています。ファイタのincoming dam
MTが危ない時に今はいれてるんだけど、MTが落ちた時にSTに瞬時にいれたり、
ADDがでた直後、namedが近くにいないのを確認していれたり、はねたらMTにいれたりぃー
まだまだいろんな場面でつかえそう。

■Channeled Focus
通常リキャスト10分 装備でなんとか7分弱
--------------------------------------------------------------------------
効果:レイド/グループ 対象 30S持続
別グループ(AE)
パワー消費量(100%)
--------------------------------------------------------------------------
超リキャストが長いので、使いつらいSkillです。どっかのGRPのマナが枯渇しそうになったら
いれるように思いますが、まんずそんなことはありません・・DPSに利用するのがいいようです。
当然自分のGRPに・・・TRBからのJCがきたらまわすようにしています。
『道化師に触発された気がする』のトリガで自分にきたのがわかります。JC COMING

■Thought Snap
通常リキャスト1分30S 装備で1分
--------------------------------------------------------------------------
効果:ターゲットエンカウンター対象
ファイターをターゲットさせる 向き変更を防ぐ
--------------------------------------------------------------------------
超レジが多くて使えないともっぱら噂のソートスナップ。
ヒロイックaddにはそこそこ使えたり使えなかったり。レイドではヒロイックのADDの
コンテンツがハードモードになると多いのが現状です。それも前面AEのあるヒロイックや
接近すると窒息なやつとか・・。スナップが決まれば、エンカウンターが全部自分GRPのファイターのところに
いってしまうので、決まった時は爽快。ただしヘイトを稼いでるわけではないので
そのあとにエンカウンタスタンをいれるとかCoercive Shoutをいれるとか必要な場合も・・

■Peace of Mind
通常リキャスト2分 装備で1分20s
--------------------------------------------------------------------------
効果:自分のグループ対象 20S持続
全てのダメージを与えると 対象: 精神ダメージ(349-524)
--------------------------------------------------------------------------
開幕にいれりゃいいってもんじゃないです。効果時間の20秒を最大限利用しなければ!
メレーでも発動してますから、GRPメンバーが気持ちよくデバフのはいった状態で
殴っている20秒間にいれると最大の効果を!デバフがはいっていないとレジったり
ダメージ自体が低い場合もありますから、デバフが入りきって、
メレーもしっかりあてれる20秒間にいれましょう。
メレー職だとTOP3にくるDPSを稼ぐ優秀な一時Procです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR