

必殺技 かっこいい イリュージョニストになる(イリューゾリィ・アライ&ブリッスルベイン)

昔から使えない使えないといわれていたスペルがあります。
(COR時代ギルドの人たちから ILLのPETスペルはネタだもんなあとか 色々いわれていたスペル)
こちら↓
alize.jpg

-----------------------------------------------
イリューゾリィ・アライ III  
詠唱:1秒(0.5秒) リキャスト:3分(90秒)
対象:ターゲットエンカウンター
一時的なペット召喚: グループの分身(6)
効力が消えるとヘイトの記憶をほぼ消去
-----------------------------------------------

15秒後にメモリワイプを引き起こすという説明ですが、PETが死んでしまうと、自分自身が即ヘイトTOPに踊り出ます。
(※レイドだと 即PETは死に ヘイトワイプが発生します)
エンカウンタ全てが対象ですから、GRPインスタンスはもとより、レイドで使ってしまうと今までは大混乱・・・
ということで、一般的には封印すべきスペルといわれていたわけです。

使用場面その1
■ADDがでたときMTにまとわりついてコーポラしまくりでどうにもこうにもTANK陣ではがせそうもないケース
今にもMTがおちる寸前、ADD処理も時間制限有りで胴ちよう!

使用場面その2
■TANKさんが少なくて、MTさんがおちたら即壊滅的な編成で、MTがおちちゃった!胴なるの?!

上記2種類のケースは 通常 仕切りという場面でしょうか。そんな場面で『イリューゾリーアライズ!』
ただ、これだけ使っても、エンカウンタやもしくはNAMEDだけが自分にきて即死・・・その後ADDはおお暴れで
あんま意味がありません。
ちゃんとKEEPしないといけないわけです。幸い検証の結果、かなりがっちりKEEPしていたTANKさんからも
ヘイトを奪えるほどの強力な磁石のようなスペルなので、あとは生き残れば勝ち!

こんな時には、ブリッスルベインの 15秒間無敵と 抱き合わせで使ってみては胴でしょう?
もしくは コンバートパワーなんで胴なの?!

hate.jpg

power.jpg


■コンボ1.
使用場面>> イリューゾリィ・アライ >> スウィンドル・フェイト >> ヘイト下げやら色々やるw

■コンボ2.
使用場面>> イリューゾリィ・アライ >> コンバートパワー(5秒無敵) >> ヘイト下げやら色々やるw

(ヘイトリセットなので MTさんに戻ることはないでしょうが、ちゃんとFDの後に、キャッチできるのかは疑問です。
そんときは素直にみんな壊滅しちゃってくださいw)

まあ、NAMED残り20%くらいで ここを乗り切れば勝利が見える!的なときに いろいろ事故がおきるもんです。
やべー壊滅しそ~ってなところから 立て直して 勝利するととっても気持ちがいいものです。

わりとレイドでもこりゃだめだなーと諦めたくなる場面てよくありますが、
諦めないでもうちょっとだけ頑張ってみるのも面白いかもしれません。


おっと大事なことを忘れていました。

スペルタイマの登録はこちら↓
\ra:スウィンドル・フェイト\:Swindle Fate\/r

お試しあれ・・(責任はとりませんw)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにILLがMTになる日がきたのかーw

一方アムネシアはワイプ系の敵には効きませんとかメッセでるし
そもそもそういうスクリプトで使わせろよ!みたいな。
ティンカのステレオはリキャが発生するものの効いてるのか解らないようなアレだし…w

ビガーはどうですか?

> ついにILLがMTになる日がきたのかーw
>
> 一方アムネシアはワイプ系の敵には効きませんとかメッセでるし
> そもそもそういうスクリプトで使わせろよ!みたいな。
> ティンカのステレオはリキャが発生するものの効いてるのか解らないようなアレだし…w

ウフフ
この前POWの1匹目のエンカウンタで使ったんだけど、 スウィンドル・フェイトっ無敵じゃなくって
死亡ダメージを無効だから、めちゃくちゃ HP赤いんだよね(笑)。 ダメージがさエンカウンタからの攻撃で
真っ赤になっちゃってさw 超怖いけど おもろかったなー ちょっと腕がふるえたよw
コーポラ持ちのADDで アトモウチョットーてっときにさくって使えるとかっこいいんだけど、もうちょい場数をふまねば・・・

アムネシアは使えない 使わせてくれないって時点でアウトなのかなあ。EOF時代にめちゃくちゃ使えるスペルだったんでしょ?
俺そんときのこと知らないんだけどね~w
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
