GU63のENCの装備調整やDPSなど その1

1ヶ月に一回の更新になっています・・・

GU63が導入されて1ヶ月たとうとしています。

装備も全部更新の勢いで、ステータスがインフレしまくっています。

アドンも2つつく個所も多く、お金が底をつきそうです・・・

そんで、気になるENCのDPSについて・・

DOV後半のドランダーレイドでは殴りのSTRラインにAAを振ってもメレーDPSで、でて5K程度

そこまでリスクをとってPET死んじゃった日にはDPSがた落ちってことで、

殴りのAAはあきらめていたときもありましたが、GU63が導入されてアーマーにめちゃくちゃ

スペルオートがつきまくりです。リフォージしまくるとマルチアタックが600も割と楽に越えていきます。

■メレーを伸ばす要素と目標数値(バフ込みで) は(スカウトさんに色々聞きましたが。。)

・Dpsmod(200) : あがればあげるほど武器のダメージはあがりますが、Proc込みでこれくらいでしょうか。
DPS系のバフは割と重なるらしく、レイドではGRPによってはすぐ飽和かも・・。今のトレンドはHASTEらしい。

・Haste(200) : flurry 強化のためにあればあるだけ。

・Multi attack(600) : PROCやレイドでのバフを考えてこれくらいMAXになるように・・

・Melee AE Attack(?) : 変換効率が悪いのでなかなか・・

・accurary(30~35) : 体感で30%弱でミスが10%弱って感じですか。UDのボスとかはもっとあたらないので、MOBによってちがうかも。40弱あれば・・

・Crit bounus(あればあるほど) : あるだけいいです

・プライマリーステINT(あればあるほど) : 若干逓減していきますが、全て強化されていくのでやはりいい。

・Skill(700) ILLはスキルUPのスペルがあるのでそれを計算にいれて考えています。

・武器(いいもん)

・Flurry : 強化しようもなく・・AGIの装備をとるのはプライマリステ的にどうかなあと・・微妙
攻撃速度 300% = Flurry 6.5% らしく GU63から HASTEのあげが効率がよくなってるらしい。

こんなかんじでしょうか。

■スペルダメージの要素と目標値(バフ込みで)はどうかと・・

・Ability mod(4000弱) : ENC だと3600くらいがメインDDのキャップ(Mod2000くらいあがる一時バフのついた指輪とかで調べるとわかります)

・Castspeed(100) : 素で100は欲しいところ。

・Recast speed(100) : Ability Reuse 優先でそちらをなるべく高めに、レイドだと割とどんなGRPでもこの手のバフはきます。

・Recovery speed(100) : BRDさんと組むの前提である程度で抑えておいてもいいかとおもいます。アレグロやROAなど考慮して素で50程度

・Crit bounus(あればあるほど) : あるだけいいです

・Potency(あればあるほど) : あるだけいいです

・プライマリーステINT(あればあるほど) : 若干逓減していきますが、全て強化されていくのでやはりいい。

・Skill(700) ILLはスキルUPのスペルがあるのでそれを計算にいれて考えています。

まだあったかな・・w

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そんなことを考えながら、レイド終わったらリフォージをしまくっているんですが。そんな調整をして flameでDPSの指標に使われる

Tel’koran Bloodmaw の DPSはこちら ↓(TRB WIZ CNJ ILL DFL) UBTなし 信仰なし


blood1.jpg

メレーDPSもわりとすごいですが、手数の上昇はPROCダメの上昇にもつながりますね。

アーマーはFACアーマー3箇所 クエ赤アドンつき2箇所 レイドアーマー2箇所 てな感じ・

できればレイド産の首やアクセを取得してリフォージしまくりたいところですが、DOVのセット効果のMODがなかなか捨てきれず・・・
あと、サイキックトラウマがこの場合総DPSの7%。不安定なサイキックトラウマを捨てて、装備の取得状況次第で

INTが5000に近くなるのであれば(装備・アドン・一時バフ込み)(現在でももしかすると・・・)

エンチャントビガーのほうがDPSでるのかもしれませんね。(MA35UPもリフォージで他にまわせますし・・)

取得装備をみつつ、リフォージをしてステの調整 さらにAAの変更等、FreeのAAリセットこのまま続けばいいなあと思います。
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No title

自分もENC使っているんですが
リフォージする際に一番要らない物ってなんですか?
ちなみに装備は共有SSで出た装備です

書き込みありがとうございます

> 自分もENC使っているんですが
> リフォージする際に一番要らない物ってなんですか?
> ちなみに装備は共有SSで出た装備です

共有SSで出た装備がアクセなのかアーマーなのかでもかいぶ違いますけど

リフォージをするのに変換率がいいものは、

Spell Weapon Attack Speed
Spell Weapon Multi Attack Chance
Spell Weapon Damage Per Second

あたりですね。ここらがまず第一に変換していく候補になるのではないでしょうか。

リフォージするなら 詠唱スピードやリキャストをするのが効率は悪いので

最後に余剰分をリフォージで他のステータスに回すならいいのですが、最初からそこを変換していくのはどうかと思います。

どちらにしても 詠唱スピードは100%近く リキャスト100%近く (リカバリーはむずかしいですがAAでとれる48%でもいいのかも)

は大前提ですので、KOSAAの取得の仕方や ご自分のPLAYスタイルでもだいぶ変わってくると思います。

■Grp限定Play ・ 殴りたい ・ レイドしたい ・ ソロ専門 ・ 死なないENCになる 等々

アーマーはFAC装備が優秀ですからUDに7回くらい通って 首をGETしてALL Faction装備にして

他のアクセは 共有SSやインスでぼちぼち取得していけば たぶんですが MODが少し足りなくなるかんじで

詠唱スピード及びリキャストは普通にそれぞれ100%近くいっちゃうんじゃないでしょうか。

ENCであれば Ability Mod は2500くらいはほしいところですが、アドンでそれも補填できそうです(アクセに2個アドンつけれますからね)。

Ability Modをリフォージという線はあまりないような気がします。

実際fac装備は いくつも重複して持つことができますから、アドンに余裕があるのならば、殴り用・スペルオート用と2種類用意するのも

ありかもしれません。 私は 単体殴り用とかメレーAE用とか・・・w。またGRP編成によって強化されるステもさまざまですから

GRP組んだら ステータスをある程度眺めておいて、装備をつけかえるとかも有効です。

なんにしても白アドンはちゃんとつけてないと、もしくはつけているのを想定してリフォージすることをオススメします。

白アドンのつけ方の参考にこちら
http://tools.eq2wire.com/adorns/

またリフォージに関しては(AAの取得の仕方やステータス調整やスキルや装備について)、さまざまなエンチャンターさんの

実際のリフォージの仕方を参考にされるのがいいかと思います。

リフォージの状況も各装備アイコンをクリックすれば見ることができますね。こちら

http://eq2mission.flame.org/leaderboards
こちらで Intelligence あたりの高いリストから選んで

http://u.eq2wire.com/soe/character_search
こちらから リフォージ状況を探るという具合ですw

No title

5月の連休が暇なのでと(拡張は知らなかったので後で購入)2カ月前に復帰したエンチャーです。ネットを調べていてここにたどり着き参考にさせて貰いました。

詠唱スピード、リキャスト、リカバリーのAAをできるだけ取らないで他に回すかというのが基本になっていると思います。

その後でアイテムの中身と相談してリォージを行い補完としてアドーンをするというのが効率的だと思います。

スペル詠唱スタイルのアイテム要求値は低いので、殴り共存スタイルへとシフトしていくことになると思います。

先ほどはありがとです~

シャイなダージですw

いつも参考にさせてもらってました~ また みかけたらよろしくです^^
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