

裏技って楽しいよね!サバンテ編

前回もちょっと紹介しましたが、ILLでPOW関連お悩みの方も多いかと思います。そこでこんな技を・・

savante.jpg

こちら古代のスペルです。今じゃリサーチもありますからMASTERにするのも割と簡単。
説明はあいかわらず難解なこのスペル AAで効果時間は延ばせて、現在55秒持続です。

こちらは効果が切れてからリキャストが始まるスペルになります。
(自分で維持ウインドウから切ればそこからリキャストが始まります。)

説明だけ見るとなんじゃこりゃ!って感じですが、消費Powerに応じて、その分を回復するというスペルです。
ようはたくさんPOWを消費すればその分回復してくれるってスペルですね。
通常そんなにPOWを消費するスペルなんてありませんが、実はどんな職でもお持ちな非常にPOWコストの高いスキルがあります。

sprint.jpg

こちら↑ スプリントです。 私で消費POWER6182ですね。 消費したコストの56%を回復するということですから普通に考えるとマイナスになりそうですが
このサバンテはクリティカルします。よって 回復もどえらい 回復してるわけですね。


そんで回復の感じがこちら↓
kaifuku.jpg

一応3秒に1回 スプリントはオンオフできますから、4秒弱に1回10kほどのマナの回復が可能なわけです。ILLさんはGRPでサバンテを使うときなんか、
スプリントをオンオフしたらあがるよー なんてマクロを絡めて チャットウインドウに流すといいかもしれません。
ILLさんと同じGRPになって そのマクロが流れたら 是非是非 スプリントをオンオフしてあげてください。
(※問題は POW消費に対するPOWダメージが発生するタイプのデバフです。この時はスプリントしてはいけません・・・・)





ENCは昔から、意味不明なスペルの説明も多く、実際に検証をしっかりしないとその通りに動いていないものも多々あります。
色々検証してみて新たな発見があるとワクワクしますね。

COR時代に発見したんですが、そろそろ誰も知ってるんじゃないかと思うものでこちらなんかもあります↓

hostage.jpg
SFのアドンですが、 ホステージが9トリガまでのびます。(基本ダメージも伸びていたように思います)
 胴のアドンは実はこれが一番優秀なのかもしれませんね。 DOVの靴フォーカスと重なる唯一のSFアドンです。
ポテンシ3とかよりもたぶん DPSへの貢献度は高いのではないでしょうか?

まだまだ、こんな裏技あるよー みたいなのがあればみんなで共有できるといいですね・・

※実はこの前も Memaiさんから タイムワープのトリガーとSDAの条件の違いを教えてもらって、おおなるほどって思ったり・・
なかなかはじめたばかりで、気づかないこともまだまだ多そうです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
