ストンスキンのアドーン 【サイファー】


レア アドン入手しちゃいました。 『ベリウム・サイファー』↓
verium.jpg


ダメージを受けると発動するこのアドン。ダメージを受けた時は、ストンスキンは発動しませんが
そこから2回のストンスキン。
さらに今までのストンスキン付きの装備とも重なっちゃいますので、
2個ついてるときは最大3回まで攻撃を受け付けません。

さらに、片方のサイファー発動中でもなぐられてまたもう片方のサイファーが発動することもあり。
5回とか6回とかストンスキンが発動することはけっこうあります。


さらにさらに 相変わらず消滅時のGRP-POWヒールはクリティカル。

いままでのこの手の装備はいくつかありましたけど、代表的なのを・・・

(2回ストンスキンが発動するのだけを列挙します)
SF \aITEM 881492680 -1726979971:Enforcer's Ring of Survival\/a UDのMosaasusのDROP
chiper.jpg

TSO \aITEM -1120403262 -2083210168:[Ring of Blood and Rage]\/a Tomb of the Mad Crusader の Gynok Moltor
trans.jpg

ROK \aITEM -299692343 897491992:Soulshattering Band\/a Veeshan's Peak の Druushk
band.jpg


ベリウム・サイファーと重なるのはこのうちの1つだけです。3つも4つも装備しても2個以上は
かさなりませんし、ベリウムサイファー以外の組み合わせでも2個発動はありません。

DPS的にもステータス的にもTSO以降のものがいいかもしれません。
ディスパーション(1回発動)のもいいものですが、流石にステータス不足で・・

発動はこんな感じ↓
zek3.jpg

zek4.jpg
Temple of Rallos Zek:Nomal の Statue of Rallos Zek をやる前の広場での5分弱のお掃除。
ゴーレムやらジャイアントやらまぜまぜに引いてきますので、通常被ダメはしかたないところですが、
こんだけNo damageがならびます。バフ欄のアイコンも比較的上部にでますし、バフ欄をチラッとみて
ついていたら、AE回避をわざと回さずにしたり、AE避けのProcとうまく使えばかなり有効だと思います。
ACTで石の肌をとっておくのもいいですね。
(アイコンはサイファーとベリウムサイファーはおんなじです。わりとわかりやすい)


ついでに、SFで取得したアイテムでもまだまだ使えるもの、たまに使ってるアイテムを・・・
(SFのレイド募集がまったく無く残念ではありますが・・・きっと優秀な装備も他の職でもありそう)

■腰 効果:グラナイトアバター
avator.jpg
こちらは、SFの装備からPET関連の効果がはずされたのにもかかわらず残っている効果。
ステータス的には右のマントと一緒に使うのがベストな組み合わせ。
同じ効果のものが、たしか宮殿でも武器としてでたと思います。
こちらは説明ではしょぼい4Kのウォードのように見えますが、実際に使うと、25Kほどのウォードとして発動しています。レイドとかで装備して使用するとPETの維持は断然違います。

■シンボル 効果:サステナンス
sas.jpg
SFの装備のくせにベネファクションの上位では?というしろもの、ステータス的にもわりとよく
MOD200ってのがうれしい。ベネとサスの同時発動はかなり強力です。

■武器 効果:フラックス
flax.jpg
エレメンタルデトネーションがクリティカルしなくなった今、この手の効果でクリティカルし続けています。
なんかポテンシーの影響なのか、以前は、デトネーションのほうがダメージが大きかった気がしますが
いまではヴァルシンの方が↑になっちゃっています。だいたいレイドだと最大35Kほどでクリティカルしていたりします。チェルシスの指輪もまだクリティカルしています。ミラガルのマントはどうだったっけかな・・

※UD2ndのBOSSとUD3rd以降はまだまだやってもいいのでは?と思うことも・・・・
今いっちゃうと余裕なんでしょうかね。気軽にまわせればレイド後1時間とかお遊びでファームするのもおもしろいかも。


最近の超良かったDPSをペタリンコ。
flameのコウアーサーのDPS計測はだいたい
■Kraytoc's Fortress の Kreegar Krikneck
■Throne of Storms: Hall of Legends の Primus Pilus Gunnr
このどちらか。たぶんガチができるからだとおもいます。この日はDRGもいてWIZ・INQと素敵バフ仕様。
仕込みが足りなかったのですけどもちっとだせそうな気も・・・

dps.jpg
petだしてると被ダメも大きく・・ムネン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR