レイドのすすめ

EQ2の楽しみのひとつレイドプレイ。

インスタンスはコイン集めの場所と化してしまいました。

そのかわり、レイドインスタンスが昔のグループインスタンスの雰囲気を残しています。
レイドを進めていけば 12回ほど倒すとものすごい指輪が全員取得できたり、 特定のMOBを倒すと
ミシカル並のクロークがGETできたり、素材を組み合わせて最強の頭のアーマーが手に入ったり、
コンテステッドに至っては、レアなアクセがDROPしたりもします。
ZEKのラスボスからは ジュエル。TOTのラスボスもすごいアイテムが盛りだくさんのようです。

スクリプトが全くわからないところから 四苦八苦して解析して、練習して 議論して・・
そんなこんなでようやく倒してファームが始まります。
倒した時の達成感は半端ないです。

インスタンスはコイン取得がメインになっているため、一度クリアしたら、わりと作業になってしまいます。

ライトユーザーがレイドを気軽にできるようにもなりました。
昔は、レイドやってる人とやってない人との装備差がものすごかったのですが・・・

レイドの敷居をさげて、全てのコンテンツをライトユーザーも楽しめるようになってきているようです。
ライトユーザーも気軽な気持ちでレイドに参加してもらえると、よりEQ2を堪能できるのではないでしょうか?

私が所属しているレイド団体も 週4日開催と非常にライトです。欠席しても遅刻しても早退してもいいです。
週2程度の方もいらっしゃいます。
VCで事細かな説明もしっかりあります。初心者さんでも注意すべき点を説明してチャージしていますし
最近はいられた方も最難関コンテンツに普通にチャレンジされています。
24時にはきっかり終わり、その後即落ちるかたもいれば、インスタンスに行くメンバーもいます。

自分のライフスタイルにあわせて、気軽にレイドしてみてはどうでしょう?
はじめはチョット覚えることが多いかもしれませんが
一度一緒にレイドを楽しんでみてましょう。すごくおもしろいですよ!

最後に当団体 Mikaredの宣伝を少し。


適正レベルでのコンテンツクリアを最終目標に ABサーバーでも1STを目指してレイドに取り組んでいます。
みんなが楽しんで参加できるレイドを理想に、飽きがこないよう、着実に攻略できていく体制を
メンバー全員で協力して作っています。
運営は目標を設定して、着実に進捗するように、レイドが運営されています。

なにより、AOMを適正でクリアしてきたメンバーがたくさん残っております。
知識・経験という面では初心者さんに的確なアドバイスができると思います。

レイドするなら Mikaredへ 是非一緒にレイド攻略をして 感動を共有しませんか?
お待ちしています。(ギルド移籍は不要です)

※近々 すごーい びっくりするお知らせもあるかもしれませんよ! メンバーブログをチェックしてください。
アントニカにcome on!

追記:書き忘れてましたが、新人さんのファームの手厚さは自慢できます。
なぜなら ラムセラーで取得できる マントの紫アドンも みんなが積極的に参加して
取得の手伝いをしています。最近入った方で マントの紫アドンを未取得な方はいないんですよ!
そこまでがっちりサポートさせていただきます!
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR