スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備調整とアチーブメントとDPSについて考える。その1(ステータス長者になろう)

DPSの出し方は千差万別。アチーブメントも人それぞれのスタイルというものがあると思います。
AOMになって、ポテンシーやクリティカルボーナスがUPし、
さらにプライマリステータスによって底上げされるAAが導入されたり
新しいスペルが追加されたり・・。それに伴い 装備調整やアチーブメントも
かなり自由度が広がっているようです。

DPSを上げる要素はいくつかあります。
□アチーブメント構成
□装備調整
□スペルオーダー

ここで注意しなければいけないのは、 弱い所を強化するのが一番効果が高い・・・ということです。
例えば、すでに1000%のポテンシをもっている人が 100%強化しても 実質10%しか強化されていませんが
500%しかポテンシーがない人が 100%ポテンシをあげたならば 20%UPするということです。

他のステータスに置き換えてみると、ほぼほぼ強化されてないステータスがあったなら・・・
それを強化することは大きくDPSをあげる要因になるということです。
(※注 関連するDPS源が微量の場合を除きます)

ENCはまんべんなく、色々なステータスをあげるのが効率がいいように感じます。

いっぺんに書くと恐ろしく長文になったので3部にわけて書いていきます。 まずは装備調整 (リフォージ編)

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。