チャレンジデュオその後(ALT MST編)

ALT のMST(Dynamicjoe) で デュオにチャンレンジ!

激闘の末、倒しました!

ヒーラーのALTを作ったのが、COEのころで、前回のDUOでもさんざん酷い目にあったのに

またやるの!ってかんじですが、MSTの特性をいかした戦い方ができそうで、うずうずと・・・


MSTは移動しならがGRPウォードをはることができ、移動しながら~というコンテンツに非常に強いです。

さらに、ボルスターに戦闘時の移動速度50%UPという効果がついているアチーブがあります。

それを取得し、アドーメントのディスクレションで22% スカウトの食べ物を利用して15%

ベリーを採取し5% 合計 92%の戦闘時スピードが達成できます。

(おっとクラスフォーカスを忘れていた・・97%・・)

CRCよりもよっぽど早いスピードでミサイルの処理ができる!ってことで挑戦したのですが・・・


なかなか、簡単なものじゃなかったです。

TANKさんはネクロマンサーのAgsisさんのALTなのですが、

CRCの時は、スプリントでミサイルをつぶす。DPSをだす。

くらいしか仕事はなかったのですが、今回は・・・・

DPSもでない、なら支援するしかない・・てことで ものすごく仕事が多くなりました(泣)

■ミサイル壊し。 
ボルスターの効果時間はほぼ常時ですが、やはりかけなおさなければいけません。

ミサイルがでた時に効果時間がきれると、あたふたあたふた・・

それ以外の動きはCRCよりもずっとスピードは早く非常にラクチン。


■DPS
これまじでやヴぁいです・・ 20万くらいがいいところ・・ 20%まででT1T2DPSの方で130万くらいのDPSがでる

方が相方でないとちょっときびしい・・・.

ただ、逆にTANK役の方の動きは最小限なので、DPSは出しやすいと思います。

■支援・・
DPSがでないならそんなら支援を・・ 今回NECさんが相方なので、ライフタップをライフバーンにあわせたり

チャームの使用や 一時バフ・20%以降ボルスター変更 あとは HPデバフ。等々 ちょっと忙しい・・・

■ヒール
一番の難関がこれ! 元々ヒーラーやってなかったもんですから、ヒールをするのを忘れます!w

DPS・支援・ミサイル壊し に集中してると、なぜか 相方のHPバーが僅かに・・・・・

前回のDUOでも 『ヒールを忘れてしまいます!』と泣きをいれてましたが、少しはその経験がいかせて

今回は少しはましだったでしょうか・・・・

SHMなので GRPウオードと単体をしっかりまわしていれば、なんとかもつのでわりと安心なのですが、

そこが忘れる元に・・


メインのDUOと×2アクセの余りをまわしているので、そこそこ装備は揃っていますが、

アーマーが全てSOSのレジェンダリでのぞみました。HPは26万くらいだったでしょうか・・・

最初にもかいたんですが、リスクをとってDPSを稼いでそして死なない・・・ というギリギリのラインをみつけつつ

22%以降の押し込み手段を相方と綿密に打ち合わせを行えば、なんとかなるんじゃないでしょうか・・・

プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR