必殺技 マインドコントロール めざせWLK

新プレステージ みなさん 楽しまれているでしょうか?

新プレステージはこちら↓(左:マインドコントロール 右:エーテルバランス)

mind.jpg


海外のTOPギルドのCRCやFlamesのDPSをみても、ほぼエーテルバランスのDPS。

左ラインの マインドコントロールをとっているCRCはほぼいません。
先日 Bastion challangeを倒した時に、ヘイト操作でとったマインドコントロールがWLK並みにDPSを
稼ぐことを発見しました。

説明をよくみると 支援系?という感じですが、使い方によってはめちゃくちゃなDPSがでます。
(※完全に単体相手だとエーテルバランスに軍配があがるでしょう)

エーテルバランスはGRPの全員にかかりそれぞれがPROCをだしてくれるとそのダメージがCRCのDPSになります。
攻撃をしっかりしてくれるGRPだとどんどん消化してくれます。最大130000ほどのダメージが13トリガしてくれます。リキャストは30S

一方 説明では 3トリガのマインドコントロール。 マインドジョルトとカーミングアサルトという
2種類のダメージが発生します。レイドのだれにでもいれることができます。リキャは45S。
マインドジョルトはバフを入れた相手がだれであろうとCRCのDPSとして計測されます。
カーミングアサルトはバフ先の相手のDPSに換算されます。
説明では3トリガ×2 で2種類あわせても6発 エーテルバランスの13発 30sリキャのほうが
魅力的にみえます。

しかし、3トリガの発動条件と回数に盲点が・・・・。

実は・・・ エンカウンタ系のスペルは1発でも1トリガしか消費されません。
また、メレーAE(4発)でも1トリガしか消費されません。)
仮に4匹のエンカウンタ相手の場合を想定しますと・・・・・

エーテルバランスの場合 13万×13=169万dmgです
マインドコントロールですと マインドジョルトが1発30万くらいで、カーミングアサルトが13万くらいでしょうか。
マインドコントロールをいれそのあとの3発をエンカウンタスペル&メレーAEで埋めた場合。
(30万+13万)×4(相手の数)×3(トリガ数) =  516万dmgになります。

※2匹ですと 
13万×13=169万 VS (30万+13万)×2 ×3=258万
※1匹ですと
13万×13=169万 VS (30万+13万)×1 ×3=129万
こんなかんじになります。

4匹を想定してこの数字ですから8匹を想定すると・・・・やばいですよね。
ちなみに、GRPの案山子つかうとわかりますが 200万DPSとか余裕ででますw

mind1.jpg


さらにこのマインドコントロールの優秀なのは、エンチャントビガーとの相性がきわめていいことと
支援の幅がめちゃくちゃ広がることです。
左のラインをとったときのメリットとデメリットは

■デメリット
ショックウエーブのリキャクリアがない。
マナクロークにダメージトリガがのらない。
POMのリキャストが60Sのまんま
POMのキャストが1秒あること。

■メリット
・レイドワイドに6Kのウオードを90Sごとにはれる。
・マナウオード単体(60K)ほどを60Sごとに使える。
・マインドコントロールには対象へのヒールがある(トリガごとにHP15%)
・マインドコントロールにはトリガごとにヘイトポジ下げの効果がついている(ファイターにはポジ上げ)
(トリガの条件をみますとファイタさんはマインドコントロールをいれてもらったあとにAEやメレーAEで
攻撃をうめた場合、あたった相手全てにヘイトポジ上げが付与されます)
・さらにトリガごとにマナも回復します。
(チャンネルドフォーカスのリキャクリアとかありますが、あまり発動しないので割愛)

完全に単体相手や2匹程度だと エーテルバランスのほうがいいと思いますが
マインドコントロールはレイドで使用するにはとってもいいラインだと思います。
やれることの幅が広がるために、操作は多少大変ではありますが、CRCの性能を最大限に発揮し、
最高のDPSをだすことができるラインではないでしょうか。

※先日、エーテルバランスのほうがDPSがでると言ったのは修正します
スポンサーサイト
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR