DPS至上主義のなか忘れさられた神スペル『コンバートパワー』とスペリアー・ルーン・オブ・メンディング

ちょっと長すぎた題名です すいません。


☆コンバートパワーについて

DOVになってヒロイックAAがとれるようになりました。
サイキックトラウマ・エンチャントビガー・コンバートパワーの3つです。
どれもすごいスペルなのですが、周りのENCでまずとってないのが『コンバートパワー』です。

神のような効果のスペルなのですが、サイキックトラウマのDPSがすごすぎて、とるENCがいない・・
非常にかわいそうなスペルです。
※エンチャントビガーはGU61の変更次第になりそうです。(スペルオートアタックの性能次第)
ちょっとマナの減り具合が・・・

20110722power.jpg


簡単にいっちゃうと、5秒間は無敵だよ。その間はマナ消費しないよ。マナとHITポイントをいれかえちゃうよ。
使うときは走りながらでもつかえちゃうよ~。30秒ちょっとおきに使えるよー。

ってことです。
ちなみにレスパイト(単体AE回避)のリキャストと同じ。

サイファーなどのストンスキンPROCもこの5秒間のうちに発動しちゃったりします。

うまーくAE回避とか、もろもろとからめて使うと、ほぼ無敵になれます。(レイドでは・・)

しかーし、サイキックトラウマのDPSは捨てがたい・・・

コンバートパワーでサイキックトラウマ並のDPSをだすには、PETをどれだけ維持できるのか?
ということになります。
PETを違う名前にして計測するとPETだけのDPSは1万DPSぐらいでます。(レイドでです)
サイキックトラウマは11K~12Kくらいでしょうか。(ZoneWideで)
GRPに一時PROCの得意な職がいた場合その差はもっと縮まるでしょう。

レスパイトをうまくPETに供給しつつ、自分にはコンバートパワーというPLAYがDPSをだす方法になります。
やばい時は、PETもろともにIN/OUTしつつです。

(実際、HARDZONEでNAMEDにメレーをいれつつ、PETに回避をいれつつ、自分にストスキをはりつつ、
支援行動しつつ、PETを維持するPLAYってのがどんだけできるかは謎ですがw)

実は色々な応用が利きそうなこのスペル。ケースによってはレイドでもまじに神スペルになるのではないでしょうか。

外部要塞のラスボスで60%~30%以下に減らす過程で使ったのがこんなかんじ↓
20110721zraxth.jpg


☆スペリアー・ルーン・オブ・メンディング

20110722mendo.jpg


以前、当ぎるどのばーばりあんさんのブログでも紹介されていたこのアドン。
DOVになりポテンシーとクリボがものすごく上昇したなかで、現在もクリティカルしているというアドンです。

現状はソロプレイで検証中という状態で、3つのアドンを武器・遠隔につけています。
外部要塞の発動のかんじはコチラ↓

20110723mendo1.jpg


3つアドンをつけているので、エンカウンタのスペルでほぼ発動します。
もともとエンチャンターは自己回復の手段がほぼないのですがこのアドンさえあればがんがん回復します。

1発10kくらい回復しちゃいますが、体感的には全回復してる感覚です。
コンバートパワーとこのアドンを併用してさらにストスキ装備をすれば、ガチ特攻してもそうそう死にません。

スポンサーサイト
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR