禁断の技:ジェットストリームアタック (応用編)

Jet Stream ATTACK!!!!!!

どこかで聞いたような気がしますが・・

海外のフォーラムをみてもなかなかコンボについて書かれていません。
一部ACTのプラグインがありますが、結局個人個人にまかせているものばかりです。

基本性能にも書きましたが、アセンジョンコンボは一つのスペルに対して
同時に同じ人がコンボを完成することはできません。

ようするに好き勝手にいれていくと、無駄ができてしまうわけです。
例えばGeomanser ですと6個のコンボがありますが、
一挙に3つのトリガがきても対応しきれません。他の人がトリガを引いたら自分はもうひけません。
また全員がGeomanserだったら。。。 コンボは絶対でないわけです。

さらに装備によっては ダメージがトリガできないスペルもあり、またマクロをながさなければいけなかったり・・・
完璧に発動させるのは結構準備がたいへんです。
ACTを仕様してコンボを完成させようとする試みは頓挫しました。
(グループプレイだったら・・・自分だけコンボすればいいなら・・・・使えます)

レイドや仲間内でいくなら、ちょっと協力プレイも楽しんでみてはどうでしょうか?

タンクさんや一部ヒーラーさんは難しいでしょうから、DPS4人あつまったら
アセンジョンクラスを均等に分担してみてください。
そして うまくコンボが成功するようにキャストローテーションを組んでいくと・・・・ 
グループでは 6発打ったうち たぶん3発まではコンボを成功させることができると思います。
(4人で6発ですから 24発中12発)

例えばこんなふうにです
geomanser Stone Hammer >> Granite Protector >> Terrestrial Coffin >> Telluric Rending >> Erosion >> Mudslide
elementalist Brittle Armor >> Frozen Heaven >> Glacial Freeze >> Scorched Earth >> Elemental Amalgamation >> Wildfire
etherelist Levinbolt >> Ethershadow Assassin >> Ethermancy >> Implosion >> Etherflash >> Cascading Force
Thaumaturgist Withering >> Blood Contract >> Tainted Mutation >> Septic Strike >> Revocation >> Virulent Outbreak

同時にメンバーがキャストすれば 2発目・4発目・6発目を4人ともコンボを引くことができます。

レイドではどうでしょう。 12人でアセンジョンクラスを均等に分担してもらいます。
そして、うまくスペルをずらして詠唱してもらいましょう。
グループとは違い6発中 5発までがコンボしていきます。 それも12人全員がです。

アセンジョンスペルに関してだけ言えば ほぼ倍になることになります。

当団体では この禁断技を ジェットストリームアタックと呼んでいます。
今 レイドでジェットストリームアタックの 練習をしていますが なかなか練度が必要です。
先日少しうまくいったなーというDPSをペタリ:::

jsa2.jpg
EXPERT-RAID のDPSになります。 最大60億でています。ノーマルだと右肩あがりで終わってしまうので
波形の形がでないので敢えて掲載していません。

アセンジョンコンボをうまく完成させると ヒーラーさんまでものすごいDPSになりますね。

24人を2GRPにわけて そのなかで均等に時間もずらして運用すると・・
2GRP目のアセンジョンスペルは全弾コンボする というような運用も可能です。

ようするに24人が6発づつ発射する 144発のアセンジョンスペルのうち 132発までがコンボするという荒技です。

How to use Ascension Spell (運用方法)

どのようにアセンジョンスペルを使用していくか?
これは非常に悩むところです。
チャームにあわせてどんどん使っていくのがいいのか。
それとも コンボを狙ってあわせていくのがいいのか?

グループインスタンス だとグループのアセンジョンレベルの進捗によって
あわせれるものと合わせれないものがあるでしょうから、なかなか難しいかもしれません。

最初はチャームにあわせて、高出力にして使っていってしまうのがいいかもしれませんね。

その後は使用時間もばらばらになるので、ある程度どんなスペルが合わせれるか
タイマーを動かしておけば、把握できるようになると思います。

グループインスタンスではACTのトリガとタイマーを回して、
みんなの使うスペルで自分がコンボあわせれるものを最初は把握するところからになるとおもいます。

■エレメンタリストの例です。 
エレメンタリストになりましたら、 トリガの欄でエレメンタリストのトリガだけを有効にします。
タイマーはそのままいじらないで全てONにしておいてかまわないと思います。

以下SSを参考にセッティングしてみてください。

trigger.jpg
timer.jpg

色々なアセンジョンスペルを切り替えて運用するのはなかなか大変だし、瞬時にどのアイコンか
判断しなくてはいけないので 自分の場合は、1-2-3-4-5-6 とならべています。

リキャストもいれて、自分の合わせるべきタイマーが動いているとおもうので、それに合わせて
使っていくのがいいのではないでしょうか。

続きを読む

How to use Ascension Spell (基本性能)

レベル上げ結構大変ですね。 アセンジョンスペル
クナークアセンデイングの目玉が新しく追加されたこちらのスペルです。
ヒーラーでも支援でも高出力が期待できるスペルです。
どうやったら使えるのか?色々調べてみました。

まずは基本性能から。
・キャスト:キャストは長く2秒~3秒のものが多いですが、動きながら詠唱できます
アーツ扱いのものはダブルキャストしませんが、アビリティダブルは有効です。
キャストしはじめたターゲットに効果が現れます。キャスト後に視線外に外れた場合
ダメージは発生しますが、ダブルキャストは無効になります。

・リキャスト:短縮されて150秒~360秒までと幅広いです。

・リカバリー:すべてが1.2秒 リカバリー100で 0.6秒です

・射程:30m以上のものが多いですが キャストは30mからできても効果範囲にMOBがいないとあたらない
AEタイプや アーツ扱いになっていて10mのものまでさまざまです。
射程は30mでもキャストが長いのでキャスト開始後動き出してしまって50mくらい離れても
ダメージは発生します。

・アセンジョンシナジー
コンボ効果が追加されています。
コンボはトリガになるスペルの属性が受け継がれ、アビリティダブルのような効果が発生します。
コンボもマルチするので単純に2倍のダメージになります。

例えば、[Terrestrial Coffin + Implosion] のコンボ
相手が単体と仮定すると  Coffinの物理属性とマルチ / コンボのHeatダメージとマルチ 
そこにイシリアルルーンでアビリティダブルがたまたま発生すれば 
さらに2発で うまくいけば 6発のダメージが発生します。

コンボは5秒以内に完成させれば他のスペルがはいっても成功するようです。
ただ他の方が早くコンボを完成させた場合、無効になります。
猶予時間はKAのルーンを装備することで延長できるようです。

コンボリスト:

続きを読む

なんでもリセット!タイムロード!

エピックウエポン2.0を取得してるひとも徐々に多くなってきましたね。
うちの団体でも外人さんは結構必死な方が多く、3人も取得されています。
合計で今9本あるのかな?

まだまだ アセッジョンレベルがあがってなくて、レベル上げを頑張ってる方も
今試し中~ってかたもいらっしゃるのではないかなとおもいます。

新しいスペルってちょっとワクワクしますね。またそれを取得するまで色々妄想にふけるのも楽しみのひとつ。

私は やはり タイムロードがとっても気になりました。




説明文をみると、5分ごとに使えて、37分うけられないという意味でしょうか。

ということは、37分ごとにかけた人を頭に入れて覚えておいて、適時レイドのメンバーにかけていくという
運用になるのかなーとか・・ となると だれでも即かけれるように UIの設定をしなくちゃとか
自分にかけれるなら どういうふうにスペルローテーションくもうかなーとか 妄想してる時間も楽しいですね。

実際なんのスペルがリキャストリセットされるかが一番の関心事だったんですけどね・・(笑)

使用してみて、やはり アセッジョンスペルがリセットされるのは大きかったです。
ネクロまんの アンデットホードや クレリックさんのイマキュレットリバイバルもリセットされていました。

今確認できているリセットされないスペルは ミミクリ(笑)と カースキュアです。
さすがにカースリセットされちゃうとスクリプトぶっこわれるかしら・・・(笑)

まだまだ調整中ですが、自分にタイムロードした ダルニアのGooのパースをぺたり。
アセッジョンラッシュ後にタイムロードでさらにアセッジョンラッシュをかましてみました。


約75%がアセッジョンスペルで占められています。

アセッジョンラッシュは職関係なくできると思うので、アセッジョンラッシュダブルをしたい方
いらっしゃいましたら、是非連絡ください!(笑)

※フレンド対象なので なんとレイド外から タイムロードできちゃうんです・・・

続きを読む

Geomanser 殴れ殴れ

エピック2.0 前提条件からして 大変すぎるコンテンツですが 進んでますか?
レベルがなかなか上がらなくて次のクエストに着手できなくてむずむずしている人も
新たなスペルでヒャッハーしているひとも・・

KAで新たなクラス アセッジョンクラスが導入されました。
元々が異様に低いダメージばかりだった 支援クラスも使い方次第でものすごいDPSがでるようになりました。
(支援ばかりでなく、ヒーラーでも同じダメージがでるところがすごいですね。)

私が選んだのはこちら ジオマンサー。


説明みてレイドMOBがCCできるじゃん!て思ってこちらをまず取得してみました。

一説にはイシリアルリストが最強とか・・使い方次第ではジオマンサーもなかなかやります。
1分のDPSをペタリ。



一応、DD連打後、Terrene Destruction につないだ1分間をはってみました。
しかし1発の威力がはねあがりました。
集中してつぎ込むと、1発10億~20億がダブルとかトリプルとか・・・。
意識してトリプルヒットが狙えればものすごいことになりそうです。

メレーダメージは・・・こんなになります!



そういえば、MSTでTerrene Destruction したらすごそうだな・・・無効中はTAPでいいか・・
プロフィール

heebu

Author:heebu
頭はいつも隠しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR